PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンと爪切り

バリカンと爪切り~


今日は、凛ちゃんのあんよの裏の毛が伸びてきたのでバリカンカットと爪切りをしました~


今までの爪切りは、凛ちゃんを抱っこしてもらって顔をタオルで覆い
凛ちゃんの目の前で爪切りをしていたのですが、
今回からペットショップのトリマーさんがするように、
華が凛ちゃんのお尻の方を向いて、凛ちゃんのあんよを後方へ伸ばして爪切りをしました。

そしたら、なんと暴れる事なく爪切りをさせてくれたではあ~りませんか
そっか!凛ちゃんが見えないところですれば、爪切りの恐怖も激減するんだね~!

今まで目の前でチョッキンしててごめんね。怖かったよね。^^;;;;;;


爪きりが終わった後はもちろん尻尾ブンブン振って大喜び~~~

その模様を動画に撮ってみました 見てね。^^
親ばか二人の声がうるさいかも・・・^^;




携帯でご覧の方は、こちらからどうぞ♪



凛ちゃん、最初は爪切りバサミを咥えて大喜び~
したかと思ったら次はバリカンを咥えてます。(笑)


大喜び~


そして、最後はいつものボール。

嫌いな爪きりが終わって嬉しいよね~~。^^


おやつみっけ!
(目がきょわい・笑)


おやつを見つけた凛ちゃん。


うめ~!(><)


大仕事の後のおやつは格別だね~。(*^.^*)


偉かった凛ちゃん!爪切りごくろうさまでした~!




line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
爪切り頑張った凛ちゃんワンクリックお願いします♪


う゛うぅぅぅぅ~~!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛ちゃん、めちゃめちゃ可愛いです~♪
時々アイの手で入るいさちゃんさんの「こんなのくわえてる、今度は何をくわえてる?」が最高に笑えました!
だって皆で最高に褒めてあげているところに、ミョーに冷静?な言葉が入るってすっごく面白い!
華さんはホント、お上手ですよね~
我が家は未だにマッチ売りの凛ちゃんに大笑いさせて頂いていますから!
これからも楽しみにしています♪

| soran | 2010/03/11 07:44 | URL | ≫ EDIT

ワタシもじゅっちゃんのお尻の方を向いて身体を跨ぎ 足で固定し爪切りをしてます(笑)
凜チャンは悲鳴あげませんか~?
じゅっちゃんは まるで虐待されているかの如く 大袈裟な声をあげるんですよ(笑)

凜チャンも爪切り後は 大喜びするんですね~^^
じゅっちゃんと一緒だ(笑)

可愛いですよね~(*^^*)
何しても可愛い♪

| じゅぅママ | 2010/03/11 15:38 | URL |

わあ~良いこと聞いちゃった。爪きり、そうやってすると良いのですね。家も切るのが大変で。。。家もやってみますね。
凛ちゃん、終わった後のお尻尾の振りが大きくて可愛い~v-238ぐるぐる回って、嬉しそうですね。お利口さんって言葉わんちゃんには良く使いますよね。わんちゃんも分ってるようですよ。優しい声で言うからですね。きっと。いつも優しい言葉で話したいなと思います。反省。

| シャトル | 2010/03/11 21:14 | URL |

◆ soranさん ◆

いつも楽しんでくれて(笑)ありがとう~♪♪
凛ちゃんいろんなもの咥えながらチョコチョコ走り回ってるからね~。
早くてよく見えなかったのかな。(笑)
いさちゃんの何気ない一言にそんなにウケてもらえるなんて嬉しいです。^^
笑えるブログ目指してますから。(笑)
マッチ売りに続く第二弾考えなくっちゃ~♪

| 華 | 2010/03/12 00:10 | URL | ≫ EDIT

◆ じゅぅママさん ◆

凛ちゃんの目の前で爪切りしてた時はものすごい悲鳴でした。
怪獣リンゴンになってましたから。ムキっ歯で。
そうそう、痛くもないのに大袈裟な声出すんですよね。^^;
でも今回は全然声はあげませんでしたよ~。
ぐっと我慢してくれてたみたい。^^
じゅっちゃんも大喜びするのですね~。
ホント可愛いです。(*´∇`*)

| 華 | 2010/03/12 00:13 | URL | ≫ EDIT

◆ シャトルさん ◆

この爪切りの仕方だと、ビックリするくらい大人しくなりました。(笑)
な~んだ見えなきゃ平気なんだ~って思いましたもん。
シャトルさんちは4姉妹だから大変ですね~。
是非この方法でやってみてくださいませ。^^
何もしていないときでも、この口調でお利口さんだね~って言うと
同じように喜びます。(笑)
声に反応するのかな?^^

| 華 | 2010/03/12 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/728-acb4faee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

