PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピックでかくれんぼ

先週の日曜日、皆でオリンピック・モーグル女子の決勝を
「頑張れ!日本!」とキャーキャー黄色い声援送りながら見ていました。^^

すると遠くで何か変な音が聞こえてきます。

ん?これはもしや~?(←予想はついてる)


ガリガリ


洗面所のドアをガリガリしている凛ちゃんを発見!

凛ちゃんはこのテレビの音が大っ嫌い。
(わが家のテレビは古くて小さなテレビなので音が悪いのかも?)

華たちがテレビを見ているといつもこういう風に抵抗しているんです。^^;


バケツをひっくり返して~


洗面所に入るとバケツをバタンとひっくり返して・・・
(その拍子でドアもバタンと閉まる)


かくれんぼ


洗濯機の横の隙間にずりずりと入っていきます。。。

「うるさいテレビの音なんか聞きたくなーい(><)」とでも思うのでしょうか?


あーよしよし


こうなったら、もうみんなで凛ちゃんのご機嫌とり。(笑)
この日は運悪く姉につかまってしまいました。^^;


大丈夫でちゅよ~


凛ちゃんをあやしながらカメラを意識する姉。(笑)

あたちはどうちたらいいんでしゅかぁ


あーれー


どこかへ連れ去られていっちゃいました。。。


お庭でもよしよし♪


今度はお庭であやされてました。^^
やっとこれでご機嫌もなおったかな?











今日の『フィギアスケート男子』でも同じ事が起こりました。。。

凛ちゃんお願い、オリンピックだけは見せてー





line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
困ってる凛ちゃんワンクリックお願いします♪


お願いされてもねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柴犬は音にシャイな子が多いですよね~
うちも例外なく音に敏感です(´ー`。)ヾ
凛ちゃんはテレビの音にもでしゅかぁ~
じゅっちゃんはテレビで興奮してキャーキャー騒いでいるワタシの声が苦手で 尻尾下がっちゃいます(笑)
近所の子供の声にブルブル震えちゃう小心者です(笑)

あ 華さ~ん
招待状送りました~(*^^*)
お時間ある時にでも登録して下さぁ~い♪
つまらん日記ですが(笑)

| じゅぅママ | 2010/02/20 14:13 | URL |

凛ちゃんは一人っ子だから、いつも家族の中心でいたいのかも。ヤキモチかな?

お姉さんに赤ちゃんのように、よしよしとあやされて、
機嫌もどったのかな。

でも、テレビも観たいですよね~。凛ちゃんを抱っこしながら、観るとか。

蘭も一人っ子の時、新聞を広げて読んでると、その上に、座ってしまう子でした。

| 蘭ママ | 2010/02/20 19:19 | URL | ≫ EDIT

そうか、やっぱり構ってあげないといけないかな。
ぐれないようにそこのところ頑張って!
凛ちゃんも皆がテレビを見るから、自分がほったらかしに
されてると思ってるんですかね。洗濯機の隅に隠れる凛ちゃん可愛い~。

| のんのこ | 2010/02/20 23:59 | URL |

◆ じゅぅママさん ◆

そうそう!
テレビの音も嫌みたいだけど、私たちが騒ぐ声も嫌みたいですね~。
一緒、一緒。(笑)
姉も私もすぐ興奮しちゃうタイプなのでスポーツ系は見れないですね。^^;
ご招待ありがとうございました♪
早速登録してチョコチョコといじってます。^^
じゅっちゃんたちの日常が見れて嬉しいです~♪

| 華 | 2010/02/21 17:02 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

多分自分抜きで楽しくやってるから(笑)ヤキモチもあるかもね!
前に凛ちゃんを抱っこしながらテレビを見ようとすると、
すぐに降りたがっちゃって襖をガリガリとか始まっちゃうんです。
茨城に住んでた時はこんな事なかったのにねー。
あの時は大きなテレビだったから音が違ってたのかも。
あー新しいテレビが欲しいよーーー。(笑)
蘭ちゃんは新聞の上にお座りで妨害してたんですね~。
可愛い抵抗だね。^^

| 華 | 2010/02/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

◆ のんのこさん ◆

前に電話台の横にすっぽり入って出れなくなったことがあって。
私たち2階にいたら気づかなくって何十分もそうしてたみたい。(笑)
やっぱりね、自分が話題の中心にいたいんですよね。^^

| 華 | 2010/02/21 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/709-2495f03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

