PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配日~後編

凛ちゃん、元気に帰ってきました


ただいま~


電話が入り、夕方迎えに行くとゲージの中で大人しくしてくれていました。
これで車中移動してたんだね。
狭い所おつかれさま!


うれしい~♪


8時間ぶりの家族との対面、とっても嬉しそうでした~♪


ママーーっ!


見てください!この笑顔
久しぶりに笑ってる写真が撮れました。(笑)

凛ちゃん、会いたかったよ!^^


さてさて、問題の交配の様子ですが・・・・。
帰ってくる前に事前にお電話を頂いて結果を聞いていたのですが、
お店でも向こうでの撮影した写真を見ながら説明を受けました。

最初に松太郎くんに凛ちゃんのお尻の匂いを嗅がせたら、
凛ちゃんがガウッちゃって・・・^^;
それが原因かどうかわからないんですけど、松太郎君が全く乗ろうとしなかったそうです。
場所を移動したり、あの手この手で色々と試してくださったみたいなんですけど、
松太郎君が全然その気にならなかったそう・・・。
凛ちゃんは、最初ガウッちゃったけど、絶対に嫌!っていうほど嫌がってはいなかったそうです。
写真を見せてもらったら、二人とも全く逆方向を向いてましたが。^^;

なので、今回の交配は不成立・・・・となりました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

その結果を電話で伺い、家族全員期待していたのでとてもガックリきて・・・。
「わかりました。今回は残念ですけど、また次回のヒートの時にご相談させてください」と電話を切りました。
その後、緊急家族会議を開き(笑)
「今回はまだその時期じゃなかったのかなー」
「次のヒートっていったら9月だよー」
とか話し合っていると、またペットショップから電話が入り、
「このままではとても申し訳ないので、ブリーダーさんと相談して
もう一度会わせてみたらどうだろうかという話になりまして、凛ちゃんさえ良ければ・・・」
「はいはい!やります!全然大丈夫です!!」と快諾!!


一日おいて、14日の木曜日に再交配することになりました~!(嬉)


こんな事って本当は有り得ないのにー。
店長さんが、私の熱弁がとても伝わってきて、何とかしてあげたいと思い
ブリーダーさんに相談して下さったそうです。
普通に話してるつもりだったんですけど、そんなに熱く語ってましたか・・・。(笑)

もしかしたら凛ちゃんまだ早すぎたのかもしれないので、
次はうまくいくかも、というお話もされてました。
そうであってほしいなぁ。


ぐっすりすり
(安心したのかぐっすりと眠ってます。)


帰宅後も元気いっぱいの凛ちゃん。
帰るとすぐお散歩の催促・・・散歩中はなんか前より興奮気味でした。
凛ちゃん!その興奮は松太郎くんにとっておきなさい、ねっ!
(↑実際に散歩中凛ちゃんに言いました・笑)

家に帰っても、落ち込むこともなく、怖がることもなかったので、とても安心しました。^^

明日一日ゆっくり休んでまた明後日頑張ろうね♪



みなさんの沢山のお祈り本当にありがとうございました!!
こういう結果になってしまいましたが、神様は凛ちゃんを見捨てなかったー!
また明後日頑張ってきます!!



line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
再チャレンジする花嫁凛ちゃんワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| 交配 | 23:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガウっちゃいましたか~残念~
でも次回が有って良かったですね
何日か一緒に居ないと駄目って事は無いのかな~
次回良い雰囲気になる事を祈っています!

| かざふ | 2010/01/12 23:24 | URL |

はじ

はじめまして。
ブログ村から「交配」の文字に惹かれてきました

実はお散歩で知り合った方から「交配させてくれませんか?」と相談されて・・・
今回は年末年始で会えない間にシーズンが終わっちゃったみたいで延期になりましたが・・・

凛ちゃんは次回成功するといいですね☆

ところで凛ちゃんは真っ白でかわいいですね~
凛ちゃんなら次回はきっと上手くいくはずです!!
頑張ってくださいね^-^

| 童夢かぁ | 2010/01/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

凛ちゃん、きっと初めての経験で、ガゥッってしまったんですね。
でも、また松太郎くんに会える事になって良かったですね♡
しかし、華さんに会えた時の凛ちゃんの笑顔、可愛いですね。

それから、華さんのお姉さまが、中華部門店にお勤めしているだなんて、なんだか嬉しいです。
同じ、すか○らーくグループですから、25%割引券ですよね(^^ゞ



| ひぐもん | 2010/01/12 23:31 | URL |

こんばんわぁ~
前編をフムフムと読んで後編を楽しみにして又お邪魔しました…
そっか~凛ちゃん…ガウガウしちゃったのね…
でもまだ希望の明後日が待ってるから
大丈夫!!!!!

ミルちゃんも去年自然交配したのはヒート17日目と19日目…の2回…
(ミルちゃんは排卵が遅いタイプのようでした…)
ヒート15日目に連れて行った時にはまったくだめでしたが
2日経ったらミルちゃんのやる気は全然変わりました!
なので2日あればもしかしたら凛ちゃんも変わるかも!
ファイトよぉ凛ちゃん!!

| ミルママ | 2010/01/12 23:35 | URL |

前編を見て凛ちゃん一人でがんばってくるのね~って思ってたんだけど、
そっか~、次はきっとうまく行くよね。
松太郎君もきっと。
凛ちゃん頑張って~~~。その気になって~~~笑
帰って来た顔が元気いっぱいでよかったね。

| りりん | 2010/01/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

今まで読み逃げで申し訳ございませんでした~m(__)m

凛ちゃんの交配、無事成立したかな?と覗きに来てみると『再トライ!』ってことだったので私の経験を参考までに。

凛ちゃんは大晦日からヒートが始まったということなので、まだ出血が始まって13日ということですから早すぎたのではないでしょうか?
我が家の場合、大体出血が始まって大体14日~15日目に一度目の交配を行います。
そして1日もしくは2日間を置いて2回目の交配を行いますが、出産日から逆算するとこの2回目の交配で受胎が成立していると考えられる場合が多いです。
個体差もありますが、そう考えると凛ちゃんの場合少々早すぎた感もありますので再トライさせてもらえるのはラッキーでしたねo(^◇^)o

そう…男心は繊細なもので(笑)一度女の子にガウられると一切興味を失っちゃう子は多いもんです。
うちの子たちも気の強い娘なので、交配には毎度苦労しましたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

目安としては、陰部付近を少し手で触ったときに、尻尾を真横に倒してお尻を高く上げるような行動をとり始めたら絶好のタイミングです♪

初コメで長々と描きましたが、無事交配が成功することを祈っていますね!

| ジョルジョトメコ | 2010/01/13 00:23 | URL |

凛ちゃん、おうちに帰れて、嬉しかったのね。
安心して、よかったわ。

結果は残念だったけど、望みがつながって良かったですね。
蘭も鈴もオシリの匂いを嗅がれるとガウル子なので、わかります。
初対面だったので、お相手の子も遠慮したのね。

蘭は一回目成功し、二回目、念のため会わせてると今度は駄目で、迎えに行って帰り際、目の前で、成功。
だったのです。

今度、成功しますように。

| 蘭ママ | 2010/01/13 01:54 | URL | ≫ EDIT

交配経験はないので、きつねにはよく解りませんが、もう一度あわせるとのこと。こんどは 上手くいくといいですねぇ

| kitune | 2010/01/13 08:52 | URL |

凛姉さんちょっと緊張したのかな?
でも次は慣れて大丈夫かもしれないですね。
無理せず自然と上手く行く事を願ってます。

そしてうちのりんの一大イベントも終わりました!
朝からテレビの前で大騒ぎでしたよ^^

| やんちゃん | 2010/01/13 11:11 | URL |

凛ちゃんのガウッは想定内の事でした~(((^^;)

ただ 松太郎くんがシャイでガツガツしていない子なのか まだ凛ちゃんにとって適期じゃなかったのかは分かりませんが 明日の再交配で分かる事でしょうね^^

女の子って 身体は反応しちゃうのは本能だけど 交配となると別ですからね~^^

いい結果報告を楽しみにしています♪

| じゅぅママ | 2010/01/13 14:18 | URL |

凛ちゃんお帰りなさいv-238
凛ママの所にとびっきりの笑顔で帰ってきましたね。
凛ちゃんもほっとしたのでしょうね。
寝てるところをみたら、こちらも安心しました。次回
上手くいきますように
頑張れ頑張れ凛ちゃんv-237

| のんのこ | 2010/01/13 19:50 | URL |

◆ かざふさん ◆

はい、ガウっちゃったようです。^^;
再交配できるなんて夢のようです!
本来なら無理な話なんで・・・。
お泊りは絶対に嫌だったので、日帰りで頑張ってもらうしかないです。
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:21 | URL | ≫ EDIT

◆ 童夢かぁさん ◆

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
交配の相談を受けたということは、
童夢かぁさんのお子さん(ワンコ)は男の子なのですね。^^
うまく相性があえばいいですよね。^^
受けるとすると半年後になるのかな?
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

◆ ひぐもんさん ◆

凛ちゃん、今までも自分のお尻の匂いなんかかかせたことないですからね~。^^;
「何すんのよ!」ってなっちゃったのかな・・・
再交配なんと考えてもいなかったので、もうガックシだったんですけど。
本当に神様は見捨てなかったんだわっと思いました。
絶対のこのチャンスをものにしないとー!(笑)
応援ありがとうございます!!

たまにですけど、割引券でお食事します。(*^.^*)

| 華 | 2010/01/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

◆ ミルママさん ◆

千差万別、ワンコによって個体差はありますからね~~。
凛ちゃんの場合も、前回では少し早すぎたのかも。。。
今日はうまくいってほしい!!!
付添いの人が頼りになる店長さんなんで、期待してます!!
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

◆ りりんさん ◆

前回は成功しなかったので、怖い思いはしなかったから、
帰ってからも前以上に元気でした!(笑)
今日もすんなりお店に入って行ったし脈はあるかも!!
応援ありがとうございます!!!
メール遅くなってごめんね。
落ち着いたらメールするね~~~~
来月だーーー!

| 華 | 2010/01/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

◆ ジョルジョトメコさん ◆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
読み逃げ全然OKですよ~~~~。^^
私もいつもその口なので。^^ヾ
ジルジョトメコさんは、交配のプロなのですね!!
とても参考になるお話ありがとうございます!!
私も本を何回も読んでみて、やはり早すぎたのでは!?と思っています。
まだお尻を触っても受け入れ態勢バッチリよ~!までは行きませんでしたが・・・
もう今日しかないので、それに賭けるしかないですね!!
応援ありがとうございます!!
いい報告ができるといいなぁ

| 華 | 2010/01/14 15:37 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

迎えに行った時に笑顔で元気いっぱいだったので、ホントよかったです~~。
今日もお店に入るのもズンズン入ってったし、
店長さんにも近付けたし、特に嫌がる様子でもなかったので安心しました。
また元気に帰ってきてくれると思います。
蘭ちゃんは2回交配したんですね。
帰り際にするとは・・・なかなかやりますねぇ(笑)
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

◆ kituneさん ◆

はい!今日しかチャンスがないので、是非頑張ってもらわねば!!
いつも応援ありがとうございます!!(><)

| 華 | 2010/01/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

◆ やんちゃんさん ◆

今日はビビることなく、お店にも入っていったし、
行けば「あ~ここか~」ってな感じなのかもしれません。(笑)
あまり嫌がらなかったんですよ~~。
今日はうまくいくと思います!!
応援ありがとうございます!!

テレビ録画しておいたので、昨日の夜はもう何十回も見ちゃいましたよ~~~。
りんちゃんの、散歩いくときにズルってすべったのがツボです。(笑)
やんちゃんもカッコイイし~、長靴姿バッチリでしたよ。^^
また見ようっ~と♪

| 華 | 2010/01/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

◆ じゅぅママさん ◆

はぁ~、本当にまた交配できるチャンスができて良かったです!!!
今日の凛ちゃんはどうだったのかなぁ。
ドキドキしながら待ってます。
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:45 | URL | ≫ EDIT

◆ のんのこさん ◆

迎えにいったとき、喜んでくれるとは思ってたけど、
こんなとびっきりの笑顔をくれるなんて思わなかったので嬉しかったです♪
なんか、「楽しかったよーーー!」って言ってる感じ?^^
今日もルンルン♪でいきましたよ。(笑)
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/14 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/670-797caf8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

