PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スメアー検査とペットショップ

グイグイひっぱる、ひっぱる


今日は、スメアー検査の為予約していた動物病院へ行ってきました。


カメラやめてください!
(診察待ち中の凛ちゃん)


診察台の上に乗せると下りようとするので、華が抱っこ。
その間に膣分泌物を先生が採取したのですが、
綿棒を膣に入れるのでその瞬間後ろを振り返ってギャオ!って騒いじゃいました。
ビックリしたのね。^^;


診察終わったよ~


でも診察はあっという間に終わり結果待ち~。
だったのですが、結果が出るまで時間がかかるというので
午後お電話で確認することになり自宅に戻りました。

午後になって電話で結果を聞いたところ、なななな、なんと!交配日は・・・

「10日がいいですね」


お家でくつろぎ中~
(帰宅して日向ぼっこしながらアキレス堪能中~♪)


Σ(- -ノ)ノ えぇ~~!! 10日と言ったら明後日じゃないですか~~!!
凛ちゃん!のん気にアキレス食べてる場合じゃないよ~~~!!

10日にはどうしても外せない用事があるので、慌ててペットショップに連絡し
急遽、店長さんに凛ちゃんの状態を見てもらうことになりました。


交配日決定!
(ペットショップ到着~♪)


ペットショップの店長さんは、交配にとてもお詳しい方で、今まで沢山の交配のお世話をしてきたので
ワンちゃんの陰部の状態を見れば、病院で検査を受けなくても的確に交配日がわかるそうです
おおぉぉぉぉ~~~!すばらしい~~~~~!!

そして店長さんの診断によると、10日ではまだ早いということでした。
相手のブリーダーさんの都合も聞いて頂いたところ、10日、11日はドッグショーが入っていて交配は

ということで、凛ちゃんの交配日が決定いたしました

みなさん!メモのご用意いいですか?(笑)



12日の火曜日です!



きゃぁ~~!とうとう決まってしまいました~~~!(><)

みなさん、凛ちゃんの交配が成功するようにどうかお祈りお願いします。m(_ _)m



ちなみに凛ちゃんのお婿さん、
20年、21年と2年連続展覧会のチャンピオン犬だそうです。(*^m^*)
(こだわりは全然ないんですけど、ちょびっと嬉しかったです。^^)



line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
花嫁凛ちゃんワンクリックお願いします♪

交配まであと4日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| 交配 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~!!!!
凛ちゃんとうとうですね!!!
私までドキドキです~!
チャンピオン犬のお相手イケメンだろうから
凛ちゃん気に入るかしら???
12日が楽しみですね~♪
凛ちゃん頑張って~(*^_^*)

| のーしん | 2010/01/09 07:35 | URL |

オオ~ッ 凛ちゃんの交配日 12日ね^^
…メモメモっと(笑)

ワタシの経験上 やはり初めての交配でフリーでうまくいくケースがあまりないもので…
女の子が嫌がります
何度か出産を経験した子だと フリーでもうまくいくケースが多いですね

凛ちゃんは 今までのシーズンでは オス犬に対して自分からお尻を向け 尻尾をきったり(受け身で横にする)といった事はありましたか?
こういう行動をしていたとしたら うまくいくかもしれませんね~^^

何より オス犬が諦めず がっついている子だといいのですが(笑)

楽しみにしてまぁ~す^^

| じゅぅママ | 2010/01/09 13:27 | URL |

凛ちゃんもヒート期間が長いんですね(^^)

えこと勇くん、今日交配して来ました♪
たぶん、明日もするんじゃないかなぁ~あの2匹の事だから…
交配期間から1日でもずれると、成功しませんが、
交配期間は数日ありますから、
きっと10日でも12日でも大丈夫なのかも知れませんね。

えこと勇くんは、最初っから一発OKでした。
もちろんフリーで。
凛ちゃんさえその気になれば、きっと成功しますよ。
初めての凛ちゃんをいたわってくれる、優しい男の子だといいですね(^^)
痛くないといいね、凛ちゃん。(えこは何回やっても痛がります><)

| Saoeko | 2010/01/09 19:33 | URL |

華さん、成功を祈っています。
凛ちゃん、がんばってね。

蘭はお相手もお互い初体験同士。でも、あとで聞いたら、
蘭が「わん、わん、もう、早くぅ!」って怒っていたそうで。赤面でした。

| 蘭ママ | 2010/01/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~嫁入り日確定ですね( ゚∀゚)
12日…12日…復唱しておきます…
いっぱいお祈りしちゃうからねぇ~凛ちゃん!!
頑張るんだよぉ~
交配の講義もしっかり受けた事だし!大丈夫!

そうそう!!どうりでイケメン赤柴君だとおもいましたよぉ♪
松君!!
こりゃ~美男美女カップルだから
ベビちゃんも期待大ですね( ´艸`)ウフフ

| ミルママ | 2010/01/09 22:27 | URL |

こんばんは。パステルカラーのハートの中の
凛ちゃん可愛いですぞv-238と思って
もう一回見たら今度はもう笑ってしまいましたよ。
松竹梅のハートも良いけど、前を隠しての裸踊り。
もう壷にはまってしまって。わははははですv-237
笑ってばかりじゃ。。。とうとう決まりましたね。
お見合いが上手くいきますようにお祈りしますv-22

| のんのこ | 2010/01/09 23:39 | URL |

凛ちゃんのお色気で、イケメン赤柴くんが
誘いに乗ってくれるように、12日仕事しながら祈ってます。

しかし例の物が、7日中に到着していなかったとは
ショックでした。
8日だと年賀とは言わないですよね(._.)
本当に失礼しました。

| ひぐもん | 2010/01/10 00:14 | URL |

◆ のーしんさん ◆

のーしんさん、色々とご心配頂きありがとうございました。m(_ _)m
とうとう明日に迫ってきました!!
今日は、滅多に入らないゲージでゆっくり休んでいます。^^
お相手のイケメンくん、凛ちゃんのタイプなんじゃないかな~と
思ってます。^^
硬派な柴くんがお好みなようなので。(*^m^*)
応援ありがとうございます!!

| 華 | 2010/01/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

◆ じゅぅママさん ◆

そういう事は全く気にしてません。
凛ちゃんは凛ちゃんなので。^^
交配が成功することだけを考えてます!!
明日のご報告楽しみにしててくださいね~♪

| 華 | 2010/01/11 10:57 | URL | ≫ EDIT

◆ Saoekoさん ◆

えこちゃんと勇君の成功、おめでとうございます♪
凛のヒート期間は3週間ですね。
やることは全てやってきたので、
ここまできたら明日の成功を祈りのみです!!
昨日あたりから散歩で他のワンコに会うとすごい興奮しちゃって。^^;
その調子ならイケイケーで頑張れそうです。^^
終わったら凛ちゃんにゆっくり詳細を聞こうと思います。(笑)

| 華 | 2010/01/11 11:01 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

応援ありがとうございます!!
心強いです!
あらら、蘭ちゃんはせっかちだったんですね。(笑)
昨日、今日の凛の散歩の様子見てると、
うーーーん、蘭ちゃんタイプかも。(笑)
向こうでの様子、写真に撮ってきてくれるそうなので楽しみです♪

| 華 | 2010/01/11 11:03 | URL | ≫ EDIT

◆ ミルママさん ◆

きゃあ~!とうとう明日ですよ~~!!
ミルママさんの応援、心強いです!!
ありがとうございます!!
ミルママさんのお父様はプロですもんね~。
ミルママさんの目も肥えてらっしゃいますよね。^^
松君はやっぱりイケメンですか・・・(*^m^*)
凛ちゃんもイチコロかな~(笑)
明日が楽しみ!!

| 華 | 2010/01/11 11:06 | URL | ≫ EDIT

◆ のんのこさん ◆

TOP画像、次はどんなのがのんのこさんにウケるかな~って
のんのこさんを笑わそうと必死に考えましたよ。(笑)
予想通り大ウケしてくれて嬉しい~~~!!
凛ちゃんに葉っぱ隊、頑張ってもらいました。(笑)
お祈りありがとうございます!!
明日は頑張ってきまーす!(凛ちゃんが)

| 華 | 2010/01/11 11:08 | URL | ≫ EDIT

◆ ひぐもんさん ◆

平日だからひぐもんさんはお仕事ですよね。
私は前もってお休みをとりました。^^
お祈りありがとうございます!!
あと、ひぐもんさん!違うんです!!
1/8の夜中に書いたレスなので日付は9日になってますが、
例の物、届いたのは7日です!!!
なので気を落とさないで~(笑)

| 華 | 2010/01/11 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/665-381c7eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

