PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物のフィラリアのはずが・・・

今日はフィラリアの日


今日は今年最後のフィラリア予防の日♪
凛ちゃ~ん、美味しいフィラリアのおやつですよ~。^^


パクッ


お~~、今回もパクッといきましたね~~~


なんだこれは・・


と思いきや・・・ポトッ。

食べないっ!


いりましぇん!


凛ちゃん、美味しいおやつだよ~、食べて~~。^^(←必死)


マズクて食べられないよぉ


なんと、全く食べません。。。。
なんで???いつもはあんなに美味しそうにパクパク食べるのにぃ・・。

(゜0゜;ハッ もしや!

今回は、体重が増えたので(爆)今までのとは違うお薬になったんですよ。^^;
大きさが変わると味も変わるのかな~?


パクパク


でもこれだけは何としても食べてもらわないと困るので、
小さく小さく切ってあげるとパクパクと食べだしました。
でも最初の一口だけ・・・。--;
もうあの手この手でご飯に入れたり、チーズにくるんだりして
何とか全部食べさせることができました。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


次はおいちいのね♪


凛ちゃんがもうちょっとおやつを減らせばおいちぃのが食べられるよ~。^^;
とは言ったものの、華の責任でもあるのです。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…


凛ちゃんのご飯


話は変わって、これはいつも凛ちゃんが食べてるフードなんですが・・・小型犬用。(笑)
ネット注文していたものが今日届きました。^^


おまけの煮干


おまけに煮干のおやつが入ってました~
華もちょっとかじってみましたが、かなり塩分控えめ。


初煮干~


初煮干アカヒレ・・・とっても美味しかったみたいです。^^

よかったね






line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
凛ちゃんサンタにぽちっと応援クリックお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーーー凛ちゃん、食べないのォ~?
それりりきら大好物だよ~。
でも、それこそ体重が増えちゃって錠剤なんだよ~爆
凛ちゃんの前のお薬のほうが数段おいしいのかな?
しかし、これ食べないとびっくりしたでしょ。
凛ちゃんはグルメさんだな~。^^
華さん、今日はありがとう~ね。

| りりん | 2009/12/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

おぉっ チュアブルのお薬ですね~
コレは飲ませやすくする為に開発されたお薬ですが 凛ちゃん…(汗)
ママとしては焦りますよね(笑)
我が家は一つのフィラリアの薬に統一されていなくて ミルベマイシンA パナメクチン 散剤(粉)の子といます
ちなみにじゅっちゃんは ワタシの手作りご飯と一緒に肉団子にして 口の中に放り込み(笑)ゴックンさせてます♪←コレが確実なんです(((^^;)

画像を見てると まるでじゅっちゃんに見えます~~~(≧∀≦)

| じゅぅママ | 2009/12/02 18:46 | URL |

ジャーキータイプのお薬。れいは食べれません^^;いkらごまかしても美味しいとこしか食べなくてお薬はぽい。逆にお薬のままだとあ・薬ねって文句も言わずに飲むんです。変なわんこです

| kitune | 2009/12/02 20:59 | URL |

◆ りりんさん ◆

いつもすごい食いつきがよかったのに・・・
これになってから最初だけで匂い嗅いだら「いらない!」って。(T-T)
そんなに味が違うのかしら???
ご飯に混ぜてもそれだけ綺麗に残すし。
今まではすごい楽だったのに、昨日は疲れたーー。
まだ錠剤の方がいいかも。。。
本、楽しんでくださいね~♪^^

| 華 | 2009/12/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

◆ じゅぅママさん ◆

このチュアブルタイプ、今まではパクパク食べてたのに
昨日は全くと言っていいほど食べてくれなくて苦労しました。。。
フィラリアのお薬にも粉薬なんてあるんですね~。
知らなかったぁ。
じゅっちゃんは知らない間にお薬を食べているんですね。(笑)
じゅっちゃん、凛に似てますか~?
写真が見たいなぁ。^^

| 華 | 2009/12/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

◆ kituneさん ◆

ご飯と一緒だとご飯の美味しさが半減しちゃうのかな?^^
れいくんは、お薬と分かってた方が食べるんですね~。
エライなぁ~!!

| 華 | 2009/12/02 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/627-f6901eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

