PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の理解度

昨日のささやかなパーティ♪で、凛ちゃんにあるお願いをしていました。


一緒に寝ようよ~

必死に訴える華


泣き落としに近い状態で(笑)、凛ちゃんにお願いをしていたのですが、
ご覧のとおり、凛ちゃんは聞いてるんだか聞いてないんだかわからないような態度。^^;

ケーキに釘付け。(笑)


階段に隠れてます
(※記事の内容と写真は関係ありません。^^;)


パーティ♪が終わると華もすっかりそんな事忘れていたのですが・・・。


お腹ぷよぷよ
(※記事の内容と写真は関係ありません。^^;)


ブログ更新も終わってさ~寝ようとお布団に入ってしばらくすると・・・。


イメージ図


凛ちゃんが華のベッドに駆け上がってきて、

「ママと一緒に寝る~」って!

いつもならこんな事有り得ない事なんですよ~~~!(大きな声で)
いさちゃんとは寝るけど華とは絶対に寝てくれなかった凛ちゃんなんですよ~~!

もう嬉しいやら何やらって。わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁ
凛ちゃんと体を寄せ合って仲良く寝ましたよ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪


なんでもわかりましゅ!


これって絶対に言葉を理解してるとしか思えないです。
華の感情から何かをキャッチしたとしても、
「切羽詰まったお願い=一緒に寝る」って解釈するかな~??(笑)


凛ちゃんは一体どのくらいの言葉を理解しているのでしょうか?


ママの言う事なら何でもわかってるんでしゅよ!^^V





line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
中国犬凛ちゃんにぽちっと応援お願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛

関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

家族記念日おめでとうございますv-315v-315v-315
家族記念日ってイイですよねぇ。
家族になった“あの日”の事は忘れられませんね。

凛ちゃんもちゃ~~~んと言葉を理解しているんだよねぇー!
福ちんもだよーーー!^^

| Saori | 2009/09/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

遅くなりましたが家族記念日おめでとうございます!
大事な記念日ですよね(*^_^*)
これからの一年も今までと同じ様に楽しく過ごしてくださいね!
一年の健康を願ってます!
凛ちゃん寝てくれて良かったですね(^O^)/
ちゃんと理解してくれてます!

| かざふ | 2009/09/11 16:44 | URL |

◆ Saoriさん ◆

お祝いのコメントありがとうございます~~!!^^
家族になって日の事は、昨日の事のようによく覚えてます。^^
その頃ってショボいデジカメだったんで、動画とかはなくて。
今思えば動画で撮っておきたかったな~。
凛ちゃんが言葉をよく理解しているのにはいつも驚かされます!
えたなこと言えないですね。^^;
福ちゃんもわかるんだねーー!
話しかけられてればイヤでも覚えちゃうかー。^^

| 華 | 2009/09/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

お祝いコメントありがとうございます~~!!^^
本当に家族記念日って特別大事な日ですよね♪
はい!これから一年また健康で楽しく過ごしていきたいと思います。
今度の一年は凛にとっても大変化する年になると思います。(*^.^*)
凛ちゃんが一緒に寝てくれたのはその日だけでした。(笑)
でもそろそろ涼しくなってきたからまた一緒に寝てくれるかな~。^^

| 華 | 2009/09/12 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/544-a66d35f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

