PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省&お墓参り

本日もお越しいただきありがとうございます!^^



今日はお盆のお墓参りに行ってきました。
5ヶ月ぶりの故郷、プチ旅行気分です。^^


守谷SAで休憩中


お盆の渋滞を避けるために朝6:30(予定では6:00でした^^;)に出発!
首都高もそれほど渋滞には巻き込まれず守谷SAまで順調に来ました。
常磐道守谷SAで休憩中の凛ちゃん。


お墓参りパート1


約2時間で茨城に到着~♪
まずは義兄のお墓参りから。


土浦の町の景色


高台にある墓地からの見晴らしは気持ちがいいです♪
筑波山も見渡せます~。


土手でクンクン


この土手の匂いチェックをするのがいつもの凛ちゃんのお仕事。^^
今日もいっぱい嗅いでましたよ~。


もうすぐ故郷だよ~


次に向かったのは2歳半まで住んでた凛ちゃんの故郷~。
窓からは懐かしい蓮田の香りがしますね~♪
凛ちゃんも、もうどこに向かってるかわかってるみたいですね~。
ニコニコです。^^


早く降りたい!


お寺に立ち寄り墓地に到着。
久し振りなのでお墓は草ボーボー。^^;
まずはお掃除しなくっちゃ。凛ちゃんは車で待っててね。


ご先祖様、こんにちわん


お掃除も終わったので、凛ちゃんと一緒にお線香をあげました。
墓石の前で、まるでわが家のようにくつろぐ凛ちゃん。ヽ(´o`; オイオイ
石の上が気持ちよかったのかな~。


とんちゃんいるかな~?


ご先祖様のお墓参りもしっかりと終わったので、
ご近所の幼なじみのとんちゃんに会いにいってみようか~!


会えなかったね~(T-T)


ワクワクドキドキしながら向かったんですけど、残念~!
会えませんでした。(T-T)
今日は今年の夏一番!ってくらいのジリジリとした強い日差し。
多分お家の中にいるんだよねぇ。
凛ちゃんは、会えなかったとんちゃんにメッセージ(シーシー)を残してきたみたいです。^^;

とんちゃん、気づいてくれるといいね。(笑)


楽しいな~


最後に以前住んでた(元)実家に寄ってみようか~。
今はSさんご夫妻が住んでるんですけど、おうちにいるかな~?


Sさんご夫婦にご挨拶♪


あっ!いました!よかったねー!^^
まずはご主人(アメリカ人)とご挨拶してる凛ちゃんです♪
今まで何回もお会いしてるので覚えてたみたい。^^


懐かしいお庭を満喫♪


Sさんにお庭をぐるりと案内してもらいました~。
生まれ育った実家を案内してもらうなんて、なんか変な感じ。(笑)
まだ殆ど変わってなかったので、とても懐かしかったで~す。
家の中はリフォーム中とのことで次回見せていただくことになりました。^^
楽しみだね!


超ちかれたー


帰りは早めに茨城を出発できたので、首都高も1Km程度の渋滞ですんでよかったです~。
今日の暑さには参りました~。(><)
何をするにも駆け足だったので、用事は早く済んだけど(笑)疲れたね~。

凛ちゃんもお家に帰ったらバタンQでした~。

一日お疲れサマ~~~~。




line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
可愛い凛ちゃんにぽちっと応援お願いしま~す♪

どちらでもお好きな方をクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛




line_footmark_01.gif


みなさまへのお願い

coll dog syte of the day JAPANへ

白柴☆凛」ブログが、2009年7月9日のCool Dog Syte of the Day JAPANに選ばれました。
今月(8月)は、その中からベストサイトを選ぶ投票があります。
是非とも「白柴☆凛」に清き1票をお願いいたします!!
1日1メールアドレス有効です!
<投票の仕方>
1. dogmark.netへジャンプ後、↑上と同じアイコンをクリック♪
2. 投票用紙に、「お名前」「メールアドレス」「ベストサイト(白柴☆凛)」(だけでもOK)を入れて投票!

1日1回投票、応援よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| 帰省 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/517-74eaa482

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

