PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽妊娠かも!?

本日もお越しいただきありがとうございます!^^



先週、華の机の上に置いてある小さいぬいぐるみを咥えて自分のベッドに持っていってたよ~
っていう記事を書いたのですが。
先週の記事はこちら→「今日の出来事

それから1週間経った今はその行動がさらにエスカレート!
ぬいぐるみを咥えたままクゥ~ンクゥ~ン泣いてウロウロしていたかと思うと、
それを大事にベッドに持ち込んでひきこもる。


ゲージにひきこもり~


こんな感じに。
いつもぬいぐるみおもちゃが一緒。


かまくらにひきこもり~


この行動は何を意味してるんだろう~と思い、ネットで調べてみると・・・。

なんと 「偽妊娠」 だったことが判明!


・排卵後、妊娠しなくても卵巣に黄体が形成され、妊娠したのと同じように黄体ホルモン(プロゲステロン)が分泌されるため偽妊娠がおこる。

症状
:乳頭がピンク色がかって乳腺が目立つようになる
:乳汁が出る
:赤ちゃんがいるようにお腹が大きくなる
:お気に入りのぬいぐるみやボールなどの小さなものを大切そうに抱え込む
:薄暗いところに引きこもる。巣作りをする。近づくと攻撃的な行動をとる。
:陣痛に似た症状や嘔吐、下痢、食欲不振がみられることもある
(HP PUG HUGさんより引用)



うんうん、そういえば最近おっぱいも大きくなってきてた!
↑の赤字部分が凛ちゃんの行動と同じですね~。
そっか~、偽妊娠だったのかぁ。
すごい納得。



それじゃあ、これも「偽妊娠」の症状になるのでしょうか!?


ガリガリ


納戸になってる和室の奥のせま~~い所に入っていくのが楽しいらしく・・・。

フラッシュをたいているので、実際の真っ暗の中の行動です。(笑)


見つかっちゃった!!


華に見つかって慌ててバックで出ようとしている凛ちゃん。


なかなか出れない・・・


でも、籐のかごが邪魔してなかなか出れません!(笑)
本人、少しだけ焦りモード。^^;


凛ちゃ~ん、そこで何してたの~~~?

しらを切る凛ちゃん


と、出てきたところで聞いてみると、
「凛、何もしてないよ!」的な顔で訴えてくるので、この事は秘密にしておきたいらしい。(笑)


じゃ、何も見なかったということで。ね。^^




line_footmark_01.gif

ぴろこさん、akkoさん、あずきさん、はる姉さん!
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました~!^^
とってもうれぴー♪

line_footmark_01.gif


ブログ村柴犬ランキング参加中~♪
浴衣姿の凛ちゃんにぽちっと応援お願いしま~す♪

どちらでもお好きな方をクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
感謝感激でしゅ~♪ by凛




関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偽妊娠なの~Σ(゜ロ゜ノ)ノ

ビックリ!


でもね、うちのきなこもがんもが家族ななったトキ、
お乳あげてたな~(〃∇〃)懐かしい♪

ちゃんと出てたんですよ!お乳が♪

下の世話も頑張ってました♪


凜ちゃん、練習してるのかもね( ´艸`)

| きなこ | 2009/07/23 00:55 | URL |

偽妊娠?想像妊娠?、うちのルーも子宮とるまで何度もでしたよ~。
お腹が大きくなったりはしなかったですが、
お乳がでまくりで大変でした・・・。
出してあげないといけないみたいで、乳搾りしたり(笑)、マッサージしたりと( ̄▽ ̄;)
凛ちゃん、予行練習してるのかもね(*^-^*)

| かよぷぅ | 2009/07/23 16:01 | URL |

凛ちゃん、浴衣姿可愛い~~~って思っていたら、
なんと、想像妊娠~~~。
そうだよね。まさに引きこもってもう生んじゃったつもりなのかな?
華ちゃん、びっくりだね。
予行練習で、きっといいお母さんになれるね~。
早く子供が見たいーーー。

お誕生日会も素敵。
ケーキもおいしそうだね~。
うちも今年は犬用ケーキにしようかな?
でも、ダイエットが・・・笑

| りりん | 2009/07/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

華さん、ご無沙汰してました。
さっき、きのうのに、コメントしました~。
久しぶりなので、浦島太郎状態です。
凛ちゃん、結婚したの?
読み戻らなければ・・・・。

想像妊娠、お友達のワンコも同じようにしてました。ぬいぐるみで。

| 蘭ママ | 2009/07/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデイ(*^^*)

遅れてしまいましたが、凛ちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-238
ぽんずとちょっとしか年が変わらないのに、何だかすっかりお姉さんに見えます♪
これからも笑顔が素敵なカワイイ凛ちゃんでいてねv-237

凛ちゃん、もうママの準備してるんだねv-73
でもそんな狭いところに入らなくてもいいんじゃない!?(笑)
ぽんずもよく偽妊娠した事を思い出しましたv-222

| あや&ぽんず | 2009/07/23 22:28 | URL | ≫ EDIT

◆ きなこさん ◆

私もビックリですわよ!(ノ゜⊿゜)ノ
母性本能が強いんでしょうね~。
きなこちゃん、がんもちゃんをわが子のように育ててあげてたのね~。
今でもがんもちゃんの親のつもりでいるのかな~?
可愛いね~♪
子供を産んでもいないのにお乳って出るんですね!
これまたビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ

| 華 | 2009/07/24 00:13 | URL | ≫ EDIT

◆ かよぷぅさん ◆

オオーw(*゜o゜*)w
ルーちゃんも想像妊娠、経験ありなのね~。
えぇぇ~~!乳搾りしてたの~~!(笑)
そんなに出てたんだ~、すごいね~。
凛はおっ○いぺロペロ舐めてたりするのでやっぱりお乳出てるのかな?
まだ未確認ですけど・・・。
この調子だと、子供産む気満々かな~。(笑)

| 華 | 2009/07/24 00:16 | URL | ≫ EDIT

◆ りりんさん ◆

浴衣姿可愛いでしょ~~~♪
りりきらちゃんも浴衣似合いそうだよね~~。^^
想像妊娠にはホント、ビックリしました。(ノ゜⊿゜)ノ
今までとったことのないような行動してるから、精神的なストレスかな~とも
思ったりしてみたけど・・・。
想像妊娠・・・納得です!
凛ちゃん、いいお母さんになれるかしら?^^
母性本能も強いと思うので、本番が楽しみです。(笑)
犬用のホールのケーキ買ったの初めてだったけど美味しそうでした~。
でも凛ひとりじゃ食べきれない~~~。
凛のダイエットは8月からということで。(笑)

| 華 | 2009/07/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

こちらこそ、ご無沙汰してました~~。
凛ちゃん、今年の暮れにお見合い(交配)するんですよ~。
相性があってうまく行けばいいな~って思います。
来年は大所帯になる予定です!!^^
想像妊娠になるワンちゃんって多いんですね~。
ちょっと安心♪

| 華 | 2009/07/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

◆ あやさん&ぽんずちゃん ◆

凛へのお祝いコメントありがとうございますっ!!
あやさん&ぽんずちゃんにも祝福してもらって嬉しいです♪
4歳にもなるとすっかり落ち着いた感じになってきましたね。
ゴミ箱あさったりイタズラしていた頃が懐かしく思います~~。
なんであんな狭い所はいるんでしょうね?(笑)

オオーw(*゜o゜*)w
ぽんずちゃんも偽妊娠経験ありなんですね~~。
ベビーフェイスの可愛いぽんずちゃんが!
ぬいぐるみ咥えてるぽんずちゃん、可愛かっただろうな~。^^

| 華 | 2009/07/24 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/485-2557df9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

