PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンシランの生命力!

本日もお越し頂きありがとうございます!^^



わっさわっさしてたクンシラン
(写真撮影:2月)


茨城から一緒に引っ越してきたクンシランがあるんですけど。
暫くお手入れしてあげてなかったので、お花も咲かせてくれなくて
葉っぱも枯れてきちゃうし元気がなくなってきていました。


一緒に引っ越してきたクンシラン


これではいけない!と、いさちゃんが4月に株分けをしてあげたら、
いくつかのうちの一つにお花の蕾が育ってきていました!!


生き返りました~♪


オレンジ色のお花がとっても綺麗~♪
蕾も沢山もってますね~~。^^


クンクン


お花もちゃんと生きているんだよね~。
生命力ってすごいなぁ~!

凛ちゃんも気になりますか~。^^


クンシラン=愛称@クンちゃん
(クンシラン=愛称@クンちゃん)


見事に生き返ったクンシランに、凛ちゃんもご挨拶~。^^
他の株も新芽が出てきているので、お花をまた咲かせてくれるといいなぁ。

ねっ!凛ちゃんもそう思うでしょ!?


ネコちゃん発見!


もっか、  ネコ  >  クンシラン  だそうです。^^;




line_footmark_01.gif



ブログ村柴犬ランキングに参加していま~す!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)

いつも沢山のクリックありがとでしゅ!!
ママの更新の励みになってましゅ~♪ by凛


関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
君子蘭可愛く咲きましたね!
わがやのクンちゃんも1鉢花を咲かせてくれました。
凛ちゃんも花より・・・ねこだよね!
わが家のさくらも一緒ですよ!
また、凛ちゃんに会いに来ますね!

| さくらママ | 2009/06/05 10:47 | URL | ≫ EDIT

華さん、こんばんは~

一枚目の写真と記入コメントに(*^_^*)/
「○○の前ごめんなさいよ」って私も言います(笑)
全く動じない凛ちゃんのお顔がまた可愛くていいですね~

クンシランは頑張って綺麗な花を咲かせましたね。
手をかけてあげると答えてくれるんですね。
生命力って凄い!

| すぴまま | 2009/06/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

『君子蘭』って書くんだ~!
知らなかった(o^∀^o)
ゴメンなさい!
何回読み直しても、
『クラシアン』
って読めちゃう(≧ε≦)
なんでだろう??

| きなこ | 2009/06/05 22:59 | URL |

◆ さくらママさん ◆

こんばんわ&はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!^^
さくらママさんちもクンちゃん(笑)咲いてるんですね~♪
クンちゃんオレンジ色がとても鮮やかで綺麗ですよね~♪
クンシランって「君子蘭」って書くんですね!
初めて知りました~。勉強になるなぁ。
さくらちゃんに会いにブログ訪問させていただきますね~♪
これからもどうぞヨロシクおねがいします!

| 華 | 2009/06/07 01:01 | URL | ≫ EDIT

◆ すぴままさん ◆

「○○の前ごめんなさいよ」
あははは・・すぴママさんもよく使われるんですね~。
凛ちゃんは眠気が勝ってますね。^^
クンシラン綺麗に咲いてくれました~!
ありがとうございます♪
お花も愛情をもって面倒見てあげれば、喜んで応えてくれるんですね!
花って言葉も分かるっていいますもんね。^^

| 華 | 2009/06/07 01:06 | URL | ≫ EDIT

◆ きなこさん ◆

そうなんですね~!
「君子蘭」って書くんですね!
私も知らなかった~(><)
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

クンシラン・・・クラシアン
なんでだろね?
「ア」はどっからきたんだろうね?(笑)

| 華 | 2009/06/07 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/430-bc19f453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

