PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カラー&狂犬病注射

本日もお越し頂きありがとうございます!^^
ゴールデンウイーク、特に予定がありません。^^;
今日はまったり~過ごしました~。



昨日のつづきです・・・。

Σ(>д<) 痛いでしゅ


昨日華が会社へ行く用意をしているときに、ぬいぐるみをブンブン振り回していたのですが、
何かに親指の爪が引っかかったらしく、血管のとこから折れてしまいました。(T-T)


負傷した親指


爪が伸びすぎてたのが原因と思われます。
またもや華が原因です。
凛ちゃんの爪を切らなきゃ切らなきゃって思ってはいたんですけど先伸ばしになっちゃって・・・。
凛ちゃん、ゴメンよ~!(><)


待合室でかくれんぼ


午前中仕事を休んで一緒に動物病院に行ってきました。
ドアから中に入るまでは

お出かけ♪るんるん♪

って思ってたみたいで、待合室に入った途端

(゜0゜;ハッ!ここは!

とやっと気づいた凛ちゃん。(笑)
もう帰りたいモード、ビンビンに出しまくっていました。^^;


診察中・・・


診察台の上に乗って爪を触られるともう大変な暴れようで・・・。--;
奥の診察室に連れていかれてカラーをさせられてました。^^;

もし根元から爪が折れててグラグラしてたら、爪を根元から取らないといけないらしく、
それは大変な痛みらしいです。(><)
先生にじっくりと診ていただきました。



      診察中の凛ちゃん、拡大してみると

白い物体が凛ちゃん


先生にパッチンパッチンと爪を切ってもらってます。(笑)
それだけなのに時々奇声を発してました。^^;

結果は根元からは折れてないって!!!
よかったぁ~!!!


止血剤、抗生剤、消炎鎮痛剤の注射と、ついでに狂犬病の注射もしてもらいました。


初カラーでしゅ


そして華の元へヨレヨレ、ヘロヘロになって戻ってきた凛ちゃん。(笑)
あ~ん、ごくろうさま~~~。
思わず可愛くて携帯で写真撮ってたら先生に笑われてしまいました・・・。

診察室から出るときは尻尾ブンブン振って大喜びの凛ちゃんでした~。
大事にならなくてよかったね~。

抗生剤4日分頂いて帰ってきました。
先生、ありがとうございました。


今日は元気に復活!


昨日はフィラリアから始まって薬漬けの一日になってしまいましたが、
今日は元気に復活しましたよ~♪


やなことぜ~~んぶ終わりました~♪




lsaku10.gif




ブログ村柴犬ランキングに参加していま~す!
ポチッと応援よろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキングをクリック
(別窓が開きます)



ブログ村『犬写真』ランキングもよろしくお願いしま~す♪
ポチッとクリックしていただけると嬉しいでーす!^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬写真へ ←犬写真ランキングをクリック
(別窓が開きます)


みなさんの応援!更新の励みになっています!
ゴールデンウイークなのに沢山のクリックありがとう~!^^
関連記事
スポンサーサイト

| 医療 | 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凜ちゃん、大丈夫~?!
痛かったでしょう(>_<)
かわいそうに…

プププ( ´艸`)
ゴメンなさい!
凜ちゃんのカラー姿が
あまりにもかわゆすぎて♪

お大事にね(o^∀^o)

| きなこ | 2009/05/03 01:57 | URL |

凛ちゃん大変な一日だったね~
でもちゃんと爪を切ってもらえて大丈夫なようで良かったです。

御免、凛ちゃんブルーのカラー凄い似合ってる(*^_^*)

| かざふ | 2009/05/03 10:14 | URL |

暖かいお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

凛ちゃん、大丈夫!。
爪が根元から折れいなくてよかったね♪

私は徐々に元気になっています。
みなさんのおかげです。

「ぽんずちゃん」とは、出身が同じなんです。
オフ会で毎年、ぽんずちゃんに会えるのが楽しみなんです。

ぽんちゃんはとっても可愛いですよね~~。
私、ぽんずちゃんのファンなんですぅ。

私がブログをやり始めたきっかけが
ぽんちゃんのブログなんです。

”すごく面白い~~~”
”私もできるかなぁ~~”
”やってみよう”

こんな気持ちでやり始めました。

以前、あやさんにお会いした時に告白しちゃったんです。
ポンちゃんのブログを見て、私ブログをやりはじめたんですよ~~って!

華さん、ぽんずちゃんのブログがリンクされていたので
ブログ友さんでいらっしゃることは知っていました。
黙っていてごめんなさいね♪

| ケンママ | 2009/05/03 21:16 | URL |

凛ちゃん、痛かったね~e-447
私も中学の時、跳び箱の片づけをしてて小指の爪を剥がしたことがありますe-330
爪がぶら~んとぶら下がった指を見て、一緒に跳び箱を運んでた友達が
ふぅ~っと倒れてしまいましたe-75
友達はみんなに抱きかかえられて、私は自分で歩いて保健室へ行った、という
ほろ苦い思い出ですv-35
ワンちゃんは爪を切られるの嫌がるから、もうそろそろ切らなきゃな、と思っても
つい先延ばしになっちゃいますよねe-104
だから華さん、自分を責めないでくださいねe-415
凛ちゃん、「ヨレヨレ」のカラー姿、かわいいですねv-344
凛ちゃんは白無垢とか綿帽子がとっても似合いそうですv-353

| りえこ | 2009/05/03 23:37 | URL |

◆ きなこさん ◆

ご心配いただきありがとうございます!
爪ってちょっと怪我しただけでも痛いですよね~(><)
痛みを我慢してる凛ちゃんが可哀想でした。。。
でもカラー姿はちょっと笑っちゃいますよね。
プププ( ´艸`)

| 華 | 2009/05/04 00:42 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

ご心配いただきありがとうございます!
最近怪我続きの凛ちゃん、ちょっと可哀想でした。
原因はいつも私なんですが・・・(; ̄ー ̄A
初カラーによれよれな凛ちゃんが、
可愛いけどついつい笑っちゃいますよね。^^;

| 華 | 2009/05/04 00:45 | URL | ≫ EDIT

◆ ケンママさん ◆

ケンママさん、入院されてたの全然知らなくって・・・。
退院おめでとうございます♪
久し振りのわが家はサイコーでしょう~。^^
でも本当に無理なさらないでくださいね。^^
凛へのお見舞いもありがとうございました。

ケンママさんがブログ始めたきっかけがぽんずちゃんだったんですね~。
あやさん&ぽんずちゃんのブログは私も大好きなんです♪
可愛いぽんずちゃんにあやさんの楽しいネタ満載の(笑)日記。
生ぽんずちゃんは可愛いんでしょうねぇ~~~~。
ぽんちゃんのブログで「まぁめ~ずオフ会」の模様は見ているハズなのに、
何で今まで気づかなかったんだろ~~~?^^;
いつかケンシロウくんにもぽんずちゃんにも会ってみたいなぁ。

| 華 | 2009/05/04 00:54 | URL | ≫ EDIT

◆ りえこさん ◆

りえこさんのほろ苦い思い出に、ちょっと笑ってしまいました!
ごめん!(><)
でも小指の爪を剥がしちゃったなんて・・・想像しただけで痛そう。Σ(>д<)
凛へのお見舞いもありがとうございます。
そうなんですよ~、爪きりが嫌いな凛ちゃんなので、ついついこっちも先延ばしに
なっちゃって・・・・。
ヨレヨレのカラー姿可愛いでしょ。^^
ついつい写真撮りたくなる気持ちわかりますよね~(笑)
凛に白無垢かぁ~。一度着せてみたくなりました~!
どっかの貸衣装やさんにないかなぁ~。^^

| 華 | 2009/05/04 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/392-bc74faa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

