PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ&生田緑地

DogCafe&Shop DOGPLEX


初詣に行ったきりどこにも出かけてなかったので、
今日はドッグカフェにお出かけしてきました~

白で統一された店内の「DOGPLEX」さん。
とても可愛い小物やアクセサリー、お洋服がいっぱいありました。^^
サイズは小型犬中心なものが多かったので、凛ちゃんに会うサイズはあまりなかったね。


テーブルの下でお利口さんに待ってます


今日の目的は買い物じゃなくて、美味しいランチを食べること!
凛ちゃんもテーブルの下でお利口さんに待っててくれました。^^


でも美味しそうなランチがくると・・・


注文したのは、カルボナーラと牡蠣のあったかパスタ、帆立のトマトスープ。
とっても美味しくいただきました


テーブルからひょっこり顔を出す凛ちゃん


凛ちゃんも美味しい匂いにつられて、テーブルの上に顔をちょこん!


ヤギミルクは断固拒否!


ドッグカフェでは殆ど何も口にしたがらない凛ちゃんですが、
ヤギミルクなら飲むかな~と思い注文してみましたが、やはり拒否されてしまいました
お家でヤギミルクのおやつはバクバク食べるのにねぇ・・・。


店内探索中


店内のブティックをクンクンと探索する凛ちゃん。
いろんなとこ匂い嗅いでました~。^^

お店の人もとても優しくて良い人なので、また来たいドッグカフェの一つになりました。^^


生田緑地へ~


その後は、川崎にある生田緑地へGO!


めまぐるしく動き回る凛ちゃん


初めてきた所なので、大興奮の凛ちゃん
めまぐるしく動き回って匂い嗅ぎまくってたので、写真が全部ブレブレ。^^;
凛ちゃん、嬉しそうなのわかりますか~?^^


日本民家園


今日まで休園の日本民家園。
実は子供の頃は、こんな藁葺き屋根のお家に住んでいたのでとても懐かしい~。^^;
一体いくつっだっちゅーの!(←ココつっこまない・笑)
今度は中もじっくり見てみたいなぁ。


枡形山広場にて


枡形山広場にて。
やっと動きが止まった!(笑)
唯一の静止画像です。。。


楽しかったね!


30分ちょっとのお散歩でしたが、凛ちゃんは超ー楽しかったみたいですね~。^^
見事な桜の木が沢山ありました。
桜満開の時はすごいんだろうな~。
今日はほんの一部しか廻れなかったので、また今度ゆっくり来ようね。^^




★ランキングに参加しています★

         
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


更新の励みになっております!
凛ちゃんポチッ応援、ありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしゃれなお店ですね~♪
テーブルから顔を出してる凛ちゃん、めっちゃかわゆ~♪です。
よかったね~!お出かけして♪
でも、ねむねむの凛ちゃんも萌えです(≧▽≦)

娘は奇跡的な快復力でして、おかげさまでピンピンしております。
若いってすごいな~って感心しました(#^.^#)
って言っても、まだ中学生なんですけどね~(;^□^)

| きなこ | 2009/01/04 01:38 | URL |

あっ!!
スルーするとこでした。
え~!!華さんって萱葺きのお家に住んでたんですか?!
いいですね~♪
きなこ地方は田舎やけど、見たことないですね~
でも、小学生の低学年ん時は薪でお風呂を沸かしてました。
お風呂を新しく改装する時、めっちゃ反対したのを覚えてます。
だって、薪で沸かしたお湯は、気持ちよかったんだもの~!

| きなこ | 2009/01/04 01:50 | URL |

華さん~凛ちゃん~
あけましておめでとう!!
お休みの終わっちゃったけど凛ちゃんと楽しく過ごせたみたいだねっ
今年もお互い楽しいワンコライフを送りましょうね~~
今年もヨロシクネ

| ともぞ~ | 2009/01/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

凛ちゃん、ヤギミルク飲まなかったの?
鈴蘭では考えられないわ~。
他のワンコが残したら、もらいに行くくらい。

華さん、年末から凛ちゃんと一緒のベッドで寝れて
幸せですね。
今まで一緒じゃなかったのが不思議なくらいです。

| 蘭ママ | 2009/01/04 18:31 | URL |

◆ きなこさん ◆

はい!とても素敵なお店で気に入っちゃいました♪
凛ちゃんは人間の食べ物には敏感で、敏感で(笑)
娘さん、元気になってよかったですね~!^^
やっぱり若い~!っていうのはすばらしいことですね。
あ、スルーしちゃってくれてもよかったのに・・・。^^;
こんな三角形のお家ではなかったですけど、
正面から見た感じが写真の左側の家みたいでした。
藁葺きの屋根のお家の時は、うちもお風呂は薪でしたよ~。^^
子供の頃は、2階建ての瓦葺のお家に憧れてました~。

| 華 | 2009/01/04 21:30 | URL | ≫ EDIT

◆ ともぞ~さん ◆

ともぞ~さん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします!^^
もう今日は短い冬休みも終わりです~~~~。
凛ちゃんも寂しがるかな。。。
はい!今年も楽しいワンコライフ送りましょうね~~。^^

| 華 | 2009/01/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

ヤギミルクのおやつは大好きなので、飲めるかな~って注文してみたけど、
やっぱり飲まなかった。(><)
鈴蘭ちゃんくらい飲んでくれたほうが、お出かけしても楽しいのにな♪^^
凛ちゃんは私の足元にドテっと寝てるので、足の置き場に困って
体が硬直しちゃうけど、でも嬉しいの~~~~~♪^^
今までは凛と私の二人だけなら一緒に寝てたけど、
大好きな義兄が一緒だと絶対にそっち行っちゃうの~~~。
淋しかったです。。。(T_T)

| 華 | 2009/01/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

へ~~

華さん、藁葺き屋根のおうちに住んでいたんですか?
なんだかすごい。
あのお家とはまた別の場所だったのかな?
なんだか風情があっていいですね。今思えばいい思い出では?
素敵なドッグカフェですね。
スパもおいしそう~。今日はスパにしようかな。。。お腹空きました~(-。-;)

| りりん | 2009/01/05 21:01 | URL |

◆ りりんさん ◆

実はそうなんです・・・。^^;
ものすごい田舎でしょ(笑)
そうそう、あのお家が建つ前が藁葺きだったんですよ。
友達のお家が瓦葺とかだったりすると、すごく羨ましかったです~(笑)
そうですね。今思えば懐かしい思い出ですね。^^
パスタ美味しかったです!!

| 華 | 2009/01/06 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/263-8187562e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

