PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餅つき~♪

わ~い!お餅だ~!


朝の散歩から帰ってくると、姉が持ちつきをしてました~♪
もちろん、餅つき機でですけど・・・。^^


凛ちゃん、初体験~♪


あれは、食べるものでしゅか?

そういえば、凛ちゃん、餅つき見るの初めてだね~。


お餅のびのび~る


つき立てのアツアツのお餅を一生懸命まるめてます。^^
凛ちゃん、真剣な眼差し。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


お餅クンクン


どんな匂いがするでしゅか~~?


ちょびっと味見


お餅を舐める程度にちょびっと味見♪


食べたい!食べたい!


とても美味しかったようで、もう舐めたい!舐めたい!凛ちゃん。^^


ちょーだい!


お餅が欲しくて欲しくてたまらない様子・・・。
凛ちゃんの右手、いさちゃんのぽっけに入ってます。^^
可愛い。(*^▽^*)


美味しそう・・・


あ~ん、食べたいでしゅ~~~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


こうなったら上から攻撃


どうにかして食べたい凛ちゃん(笑)
椅子の上からお餅を狙ってます~。


お供え餅完成~♪


お供え餅の完成~♪


隙を狙ってる凛ちゃん♪


ちょこんと顔を覗かせてる凛ちゃん、お餅にありつけたかな~?^^

つき立てのお餅早速お雑煮にして味見しちゃいました~。
柔らかくってとっても美味しかったです




★ランキングに参加しています★

         
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


更新の励みになっております!
凛ちゃんポチッ応援、ありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

華さん家でも餅つきですね~(*^。^*)
お餅をガン見してる凛ちゃん、いい感じですぅ~~♪
舐めるだけじゃなく、食べられましたか?
きなこは少し食べましたよ(^_^)v
(犬にお餅って良かったのかしら?)

きなこブログも件ですが・・・
いまのPCちゃんではムリですね~
それより、私の技術の方が問題でして・・・(;^□^)

| きなこ | 2008/12/30 23:59 | URL |

きなこブログ「の」・・・
ですよね↓
ほらね~
私の指っ!!
来年は頑張れっ!!

| きなこ | 2008/12/31 00:02 | URL |

お餅~~

うわ~、おいしそうなお餅。
凛ちゃんも一緒になって餅つきに参加してるみたいで可愛い~。
華さん、今年もありがとうございました。
応援ポチもありがとうね。
来年もまた頑張りましょうね。
良いお年をお迎えください~~。

| りりん | 2008/12/31 01:05 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお餅ですね~
凛ちゃんべったりで可愛いです(*^_^*)
今年は華さん、凛ちゃんと出会えて実りの多い年となりました
本当に有難うございました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね♪

| かざふ | 2008/12/31 10:58 | URL |

凛ちゃんお餅に興味津々だね。お餅を見つめる姿が全てかわいいv-238凛ちゃん・華さん今年一年ブログで楽しませて頂き有難うございました。お世話になりました。あっ!華さんにはお世話しましたかな。なーんて冗談です。はるはるからもお世話になりました。来年も丸いのを(ひどい)よろしくと申しておりました。よいお年をv-315いさちゃん、きょうちゃんにも宜しくお伝え下さいv-529

| | 2008/12/31 13:19 | URL |

◆ きなこさん ◆

凛ちゃんもつきたてお餅に大興奮してました~(笑)
喉につまらせたら大変!と、ほんのちょびっとだけ食べさせてあげました。
というか舐めさせてあげましたの方が正解かも。^^;
きなこちゃん、お餅大丈夫でした~?^^
焼いてカリカリのところ食べさせればお煎餅みたいで平気かも。^^
きなこさんなら、絶対にブログできると思うけどな~!
時々(放置状態の)掲示板できなこちゃんの写真みせてくださいね~♪
もうすこしで新年ですね!
紅白見なくっちゃ。^^

| 華 | 2008/12/31 18:34 | URL | ≫ EDIT

◆ りりんさん ◆

お餅美味しかったです~~~~。^^
凛ちゃん、途中参加ですけど(笑)楽しんでましたよ~。
こちらこそ、今年もお世話になりありがとうございました。
可愛いりりきらちゃんがいっぱい見れて幸せでした♪
はい!来年もお互いに頑張りましょう~!
それでは、よしお年を!!

| 華 | 2008/12/31 18:37 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

初体験の餅つき、とても嬉しかったようです♪^^
もうちょっと早くかざふさんにお会いできていたら、
千葉でミニミニオフ会ができたのにな~。
今年はかざふさんに沢山お世話になりました~。
ありがとうございました!!
また来年も凛共々仲良くしてください!
それでは、良いお年を~!

| 華 | 2008/12/31 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/259-d75fe44a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

