PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼なじみのとんちゃん

お彼岸の中日の今日は、帰省してお墓参りをしてきました。
高速も意外とすいていたので、2時間ちょいで到着~。
まずは義兄の方のお墓参りから。^^



なんてとこにいるの!?



凛ちゃんも何回か来たことがあるので覚えていたよう。
とても喜んでました。^^
彼岸花と記念撮影
凛ちゃん・・・なんてとこに立ってるの。^^;



見晴らしがいい高台です



この墓地は高台にあるため、すごい見晴らしがいいんです。
気持ちい~ね~。



彼岸花と凛



凛ちゃんも嬉しそうにいろんな匂いを嗅ぎまわってました~。



偶然会えて嬉しいワン



偶然、凛ちゃんも会ったことのある親戚の人に遭遇。
かなり上機嫌でニコニコ笑顔。とっても嬉しそうだね~



幼なじみのとんちゃん登場



そして次はわが家のお墓参りに。
お墓参りに行く途中、ご近所の幼なじみのとんちゃん(MIX)に久しぶりに会いました~。

お~、とんちゃん!元気にしてた~!?



逆立ちしっこ中



凛ちゃん、まずはお仕事、お仕事。



とんちゃん、上書き中



とんちゃん、同じ場所に上書き中~(笑)



20080923-8.jpg



とんちゃんのアップ、どど~ん
凛ちゃんより4ヶ月年下のとんちゃん、おっさんみたいな顔立ちしてるけど(ゴメン!)
れっきとした女の子です
いつも首輪に鈴をつけていて、ほぼ放し飼い(笑)
とても人懐っこくて優しい性格です。^^



久しぶりのか・ほ・り



とんちゃんが多少気になる凛ちゃんですが、こっちが先よ!と、
懐かしい散歩道を堪能しています。^^



とんちゃんの境界線



凛ちゃんを追いかけて坂の途中までやってきたとんちゃんですが、
ある一定の境界線からこっち側にはひとりでは来れない仕組みになっています。(笑)
リードを着けて飼い主さんと一緒なら坂を下りてこれるみたいですけど。。。
ちゃんと言われた事を忠実に守っているエライとんちゃんです

凛ちゃんが戻ってくるのをジーーーっと待つとんちゃん。
可愛いねぇ



とんちゃんとの再会、動画に撮ってみました。





凛ちゃんが近づいても、どことなくよそよそしいとんちゃん。
あまり上手に遊べませんでした・・・



感動の再会



なかなか一緒に遊ばないふたり。
やっとツーショットの写真が撮れました~

とんちゃんの前では、お姉さん風をふかせる凛ちゃん(笑)
唯一強気になれる相手なんですね~。



とんちゃん、どした?



久しぶりに会った凛ちゃんに、とまどうかの様なとんちゃん。
ワンコはワンコなりに感じるところがあるんですねぇ。



何となくよそよそしいとんちゃん



とんちゃん、また会おうね~♪
今度は追いかけっこしていっぱい遊ぼうね




★ランキングに参加しています★

         
        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


更新の励みになっております!
凛ちゃんに、ポチッ応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| 帰省 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トンちゃん・・・・女の子だったのね。
ごめんなさい!!イカツイなんて思っちゃった(汗)
でも、とっても優しい女の子なんですね☆
彼岸花と凛ちゃんの写真が可愛いです♪
凛ちゃんって本当に綺麗な白柴ですよね~☆
いつも真っ白で羨ましい!!

境界線はどんな仕組みなのか、我が家に教えて欲しいです!!

| のーしん | 2008/09/24 22:50 | URL |

わ~い!
トンちゃんだ~(^^)
もちろん凛ちゃんファンですがたまに出てくるトンちゃんの隠れファンです!(笑)
ドアップ!あんな顔してたのですね!可愛い(^^)V
パグ系のミックスちゃんかな!
その貫禄ある落ち着いた立ち振る舞いから凛ちゃんよりず~っと年上だと思ってましたが、4ヶ月年下とは(^^;)驚き!

いつも日記楽しみにみてます!

| あらい | 2008/09/24 23:00 | URL |

お疲れ様です

お墓参りお疲れさまです(*^_^*)
凛ちゃんも一緒だったんですね~
うちも一緒に行くのが夢なんですよね~(そらはつまらないけど(笑))
とんちゃん凄いちゃんと躾けられているんですね~凄いです

| かざふ | 2008/09/24 23:31 | URL |

◆ のーしんさん ◆

私も最初は男の子かと思っちゃいましたから。^^;
とんちゃんの顔ジーッとよく見ると犬っぽくないんですよね~。
なぜなら?
眉毛があるから(笑)
でも性格はとっても優しい子なんですよ。^^
とんちゃんは自由に行動できる範囲が決まってるみたいです。
絶対のそのラインから先には行かないですからね~。
感心します。うんうん。
凛は写真だと結構真っ白に映ってますけど、実際は背中のあたりは割りと茶色が入ってるんです。
ラン子ちゃんも茶色入ってますか?^^

| 華 | 2008/09/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

◆ あらいさん ◆

お久しぶりです~~♪
日記いつも見てくれてるんですか~!
嬉しいです♪^^
めいちゃはお元気ですか?^^
あらいさんはとんちゃんの隠れファンだったんですね!
意外ととんちゃんのファンって多いかも。
インパクトがあるので一度見たら忘れられないですよね~。(笑)
そうなんですよ~。凛よりも年下だったのです。
10月生まれだから来月3歳になるのかな?
うんうん、パグは入ってますよね~。

| 華 | 2008/09/25 00:37 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

そらちゃんと一緒にお墓参り夢なんですか~。^^
ご実家の墓地は遠方なんでしょうか?
わがやのお墓は実家から歩いて2分くらいの所にあるので、よく一緒にお墓参りいってました~。
田舎なので未だに土葬のうちもあって、凛がホリホリしたらどうしよう~って思いましたけど、大丈夫でした。(笑)
お参りしてる時はフセしてお利口に待ってますよ。^^
そらちゃんもきっとお利口さんに待ってると思いますよ。^^
とんちゃんはなかなか賢いワンちゃんだと思います。^^

| 華 | 2008/09/25 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/148-0654b14f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

