PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き



最近また再開した凛ちゃんの歯磨き。

出産、育児の時に歯磨きサボってたら
歯石がいっぱい溜まってしまいました。反省。

一回病院で歯石取りしてもらうと、付きやすくなるんですよねー。(>_<)



なのでまた凛ちゃんに頑張ってもらってます。



このお鼻シワシワの顔好き~



凛ちゃん頑張った!ヨシヨシU^ェ^U(\(^-^ )

華を独占。至福の時です。(笑)



まだ奈々ピーの歯は真っ白

そろそろ歯磨きをと思って歯ブラシをお口に入れてカシャカシャ。

最初は興味津々だけど、やっぱり嫌がってすぐ逃げます(笑)



今の真っ白い歯を維持する為に頑張ろうね!





****************



柴犬ランキング参加中~♪



白柴親子、凛ちゃん&奈々ピーに応援ポッチン宜しくお願いしま~す!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 凛と奈々の日常 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

★歯磨き

歯磨き・・・した事無いです!早くからヒズメ噛んでいますがどんな歯磨きがお勧めですかね~?教えて下さい先輩♪(笑)

| siroshiba(ジャックのママ) | 2012/06/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

◆ siroshiba(ジャックのママ)さん ◆

おぉ~!ジャックくんは歯磨きしたことないんですね~。
歯石とかたまってませんか?
凛ちゃんは堅いオヤツをあげすぎて歯にヒビが入って抜歯の手術したんですよ。
そのあたりから歯磨きがんばるようになりました。
専用の歯磨き粉をつけると、おいしいみたいで
それを舐めたくて歯磨きさせるようになりました~。(笑)
歯ブラシは、病院で勧められた360度ブラシになってる、
どの角度からでも磨けるっていうのを使ってます。^^
長時間は磨かせてくれないので(笑)
表面をシャカシャカとざ~っとですけど磨いてます。
本当はお口をあけて奥のほうまで磨きたいんですけどね、
許してくれないので(笑)

歯磨きは歯茎も丈夫になるかな~と思うので老後のためにもお勧めです!!

今日は、こんなに沢山のコメントありがとう~~!!(><)

| 華 | 2012/06/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

歯磨き

ご丁寧に有難う御座いました。ヒズメの御蔭で歯石は有りませんがヒズメの大き目の欠片を飲み込んで時々吐くんです(>_<)この間のゲボ意外なんですよ~だから歯磨きしてあげ様かな~と(^_^;)有難う御座います参考に成りました(^o^)丿v-238v-221

| siroshiba(ジャックのママ) | 2012/06/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

◆ siroshiba(ジャックのママ)さん ◆

ヒズメってそんなに歯磨き効果があるんですね~~~。
ジャックくん、いいな~歯石がないなんて。^^
歯も丈夫なんですね!
凛は歯が弱いので硬いものは厳禁なんです(><)
奈々も怖くて硬いものはあまりあげていません。^^;
ジャックくん、ヒズメの欠片を飲み込んじゃうのは心配ですね!
老後の事を考えると歯磨きは大事かもしれません!!
凛と奈々も頑張らなくっちゃ~。

| 華 | 2012/06/11 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/1431-46d503bf

TRACKBACK

まとめtyaiました【歯磨き】

最近また再開した凛ちゃんの歯磨き。出産、育児の時に歯磨きサボってたら歯石がいっぱい溜まってしまいました。反省。一回病院で歯石取りしてもらうと、付きやすくなるんですよねー。(

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 07:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

