PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休は地味に・・・

楽しい三連休も終わっちゃいましたね~。
と言っても特に用事もなく、地味~~に過ごしておりました。


9月13日(土) 
今日はお祭りなのね~



近くの公園で「水辺の祭典」というお祭りがありました~。



朝の徳生公園



朝の散歩での公園。
お祭りにむけて着々と準備ができてきているようです。^^
お祭りって聞くだけでワクワクしちゃいますよね


夜の徳生公園



昼の部・夜の部とあったのですが、私達は散歩もかねて夜の部を見にいきました。
夜の部のメインは灯篭流し。
風情があっていいですね。とても綺麗でした~。

でも、真正面からのライトが眩しすぎるっ



凛ちゃんも来てみました~



出店も沢山出ていて、すごい人で賑わっていて危ないので、
凛ちゃんは抱っこされてました。^^

いつもの公園じゃないみたいだね



人がいっぱいで賑やかだね



凛ちゃん、笑顔を振りまいていま~す
出店でチューハイやらタコスやらを買ってちょっと腹ごしらえ。
凛ちゃんもタコスの生地をパリパリんまそ~に食べてましたよ。^^

楽しいひと時を過ごせてよかったね


9月15日(月)敬老の日
庭木バリカンを買いました~



前日に購入した庭木バリカン
今日はこれで玄関周りの生垣をビーンビーンと綺麗にしちゃいま~す



凛は玄関で見張り番



凛ちゃんもお手伝いできますか~?

凛は玄関で泥棒が入らないように番犬してるの~。

凛ちゃん、そんな事いって玄関で寝る気でしょ~~~。(¬д¬。) ジーーーッ

まぁ、今日は許してあげましゅよ~。優しいママでしゅね~



バリカン前



これがバリカン前の生垣。
ボーボーなのがわかりますか~?



バリカン後



そして、こちらがバリカン後の生垣。
キレイになりました~~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
電動のバリカンだと作業が早い!早い!
今までは剪定バサミでチョッキンチョッキンやってたけど、これなら便利~
とても良いものを購入しましたぁ


プロの植木さんみたい!?
自慢じゃ~ありませんが、ほとんどセミプロです・・・^^;
(友達に話したらビックリしてた・笑)



のび~~



凛ちゃんも玄関での見張りご苦労さま~~~。
すっかり伸びきっちゃってます・・・




★ランキングに参加しています★

         
        にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


更新の励みになっております!
凛ちゃんに、ポチッ応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛ちゃん、見張りご苦労様です~~v-290
すごいですね、プロ並み・・・ホントそう思うくらいにキレイv-237

寝ながらお仕事する凛ちゃんに、ポチv-219

| こまちのママゴン | 2008/09/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

す、すごい!
華さん剪定屋さんになっては?(笑)
うちにも呼びたいぐらい(^^;
家の壁面のツタも枯れて落ちてくる時期になるし、あぁ~お庭の手入れめんどくさい(爆)
凛ちゃんは泥棒さんが来ても愛想ふりまいていそうだね♪

| りえたん | 2008/09/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

立派な生垣にビックリー!
我が家は小さな庭なのに、荒れ果てております・・・(T_T
凛ちゃん、玄関で番犬・・・?
可愛いから番犬さんに泥棒さんも、ニマニマしちゃうよね(^^;

| Yakko | 2008/09/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

わ~凄い凄い~~~
生垣が綺麗になってる~本当にセミプロみたいですね!
そろそろうちも草刈しないとな~(T_T)

凛ちゃん伸びきって可愛いです♪

| かざふ | 2008/09/18 23:45 | URL |

◆ こまちのママゴンさん ◆

ポチポチありがとうございます~♪
綺麗になったのわかります!?
ありがとうございます!
結構あっというまに終わってとても楽チンでした~。
ここ2,3年で大分腕があがりました(笑)
凛ちゃんは楽な見張り番でしたね。^^

| 華 | 2008/09/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

◆ りえたんさん ◆

私もプロの庭師さんに弟子入りしようかなと考えてます。(笑)
うそだけど。。。
大変そうだけど、やり始めるとまたこれが楽しくて(笑)
でもやりすぎると腕が太くなります!
私の腕もここ2,3年でかなり立派になりました~(泣)
凛は、泥棒さんでもお客さんだと思って大喜びしちゃうかも。^^;

| 華 | 2008/09/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

◆ Yakkoさん ◆

借り物の植木なので、ちゃんと手入れしないとですねぇ。
最初は庭も小さい~って思ってたけど、手入れするとなるととってもひろーーーーく感じます(笑)
このくらいで充分な広さでした。。。
横浜のお家ってツタを植えるのが流行ってるの?
茨城では見たことなかったので、ちょっとしたカルチャーショック(笑)
なかなか手入れするのに手ごわいです(T_T)
犬好きな泥棒さんだったら大変ですね。^^;

| 華 | 2008/09/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

生垣綺麗になったでしょう~♪
お褒めいただいてありがとうございます。^^
3年ほど修行を積みましたので大分腕があがりました(笑)
お庭のお手入れはホント大変ですよね。
かざふさんも頑張ってくださいね~。
凛ちゃんの足がピーンとしてて可愛いです。はい。^^

| 華 | 2008/09/19 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/142-e91d7fad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

