PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY♪

昨日は会社の飲み会で遅くなり、更新ができませんでした・・・。
ワハハ、アハハ、と笑いが耐えない飲み会でした。もう喉がガラガラ。
でも凛ちゃんが駅までお迎えにきてくれて、一瞬で疲れもぶっ飛びました~
ありがとね



みんなでお散歩楽しいな~



昨夜の豪雨&雷はすごかったですね~
久しぶりに稲妻を見ました

今朝はすっかり雨もあがり、曇り空ですが、快適な散歩となりました~。



昨日の雨はすごかった~



今日は凛ちゃんも歩く気マンマンまではいきませんが、散歩を楽しんでました



水かさが増した徳生公園



徳生公園の池もすごい水量~
池の中の看板も半分くらい水に埋もれてます。



カモさん、避難してください!



カモさんにも、緊急避難勧告がだされたもようです
みんな一列に並んで池をながめてました(笑)



なまず親子とカメさんまで・・・



大量の水に流されて、なまずの親子とカメさんが排水枡近くで運ばれてきてました。
可愛そうに
ちゃんと池の中に戻れるといいな~。

朝の散歩はこんな感じで終了~。



草んまっ♪



予報では雨60%くらいだったのに、
午前中から午後にかけてお天気も良くなってきました~。

お昼のお散歩は青空の下、気持ちよかったです~。

草もおいちぃでしゅ~



お天気よくなりました~



今日は華もお休みだし、凛ちゃんもゴキゲンな笑顔ですね~



お庭で散策~



散歩の後はおうちのお庭で思う存分遊ばせてあげました~。

だってこの後はシャンプーが待ってるんだも~~ん( ̄∀ ̄*)



凛ちゃん、待機中



いつも散歩の後はお風呂であんよを洗うのですが、今日の様子がちょっとおかしい事に
ちょっと気づいてきた模様です(笑)



シャンプー中の凛ちゃん



以前はシャンプーというと、暴れて二人がかりでしてましたが、
今日はとっても素直な凛ちゃん。
華ひとりでも大人しくシャンプーさせてくれました~。
大人になったねぇ



あんよをペロペロ



濡れたあんよが気になるみたいで、ペロペロと舐めてました。

姉が後でこの写真を見て、入れ歯をなめてるのかと思ったって言ってました。
≧(´▽`)≦アハハハ 確かに入れ歯に見えるね~~~。

でも入れ歯なんて誰も使ってませんからーーー!(笑)



あれ?無表情?



シャンプーの後はハイテンションになり、おやつを要求する凛ちゃん。
笑顔の写真が撮りたかったのに、動き回るもんだからこんな無表情な顔に・・・。

でもキレイキレイになったのが写真でもわかりますね



おやつ探し中



そして、おやつを探し回ってます~~
凛ちゃん、そこにおやつ置いてないから。。。

ご褒美のおやつをあげたら大喜びでバクバク食べてました~。

凛ちゃん、ごくろうさまでした


緊急速報
突然の集中豪雨!


また先ほど、突然雷と集中豪雨がありました。
この天気なんなんでしょうね~。--;
こんなに続くと凛ちゃんも雷平気っこになってきちゃいました。^^;





★ランキングに参加しています★

      

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


シャンプー頑張った凛ちゃんに、ポチッ応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日凄い天気ですね~(T_T)

凛ちゃんのお散歩楽しく見れました~
凛ちゃんは雷平気なのかな?
そらは大丈夫でした~

凛ちゃん静かにシャンプーさせてくれて良かったですね~
うちもそろそろかな!

| かざふ | 2008/08/31 00:25 | URL |

すごい雨ですね~!
こちらは久々にカラっと晴れていて、やっとお洗濯やお散歩も存分できます♪
でも暑さにカラダが対応できません(爆)
凛ちゃんもシャンプー嫌いですか?
いぶたんも同じく準備をし始めるとそれを察知して、リビングに避難します。
シャンプー中は固まってるので意外とやりやすいのですが。
おやつを探す凛ちゃん、ウキウキでかわい~♪ポチ☆

| りえたん | 2008/08/31 12:09 | URL | ≫ EDIT

本当・・・

本当凄かったよねv-76もう、びっくりだよね・・・
今日も日中は、真夏のような感じだけど・・・
夜にはまた、あれちゃうのかな。毎日そんな不安を抱えながらの生活v-12

凛ちゃんいい子だね~大人になったね~v-237
きれいきれいなったね~
おやつ探す姿かわいい~ね~

| はる姉 | 2008/08/31 13:52 | URL |

お利口ねぇ!

凛ちゃん、シャンプ嫌がらないなんてお利口ねぇ!
愛ちゃんはシャンプーの時は大暴れするので
パパと2人がかりで大変です。
なのでめったにしません。
でも最近愛ちゃんのカホリが強く匂うようになったので
そろそろしなくては・・と思っています。

お天気が不順ですし・・・カラっ晴れたときにしてあげよう
と思っています。

| 愛ちゃんママ | 2008/08/31 19:39 | URL | ≫ EDIT

入れ歯

華さんのおねーさん、おもしろーいv-353
入れ歯って~。笑

人間はさりげなく振る舞ってるつもりでも、
動物ってちゃんといつもと違うオーラを感じ取りますよね。
さすがだっていつも思います。

| REIKO | 2008/08/31 21:14 | URL | ≫ EDIT

◆ かざふさん ◆

今年は異常気象ですよね~。--;
明日お天気回復しそうで良かったですね。
凛は雷が鳴ると机の下に隠れてましたが、
昨日は平気みたいな感じでしたね~。
こう毎日ドッカーンゴロゴロ鳴ってると慣れてくるのかな?
そらちゃんはもともと平気なんですね~。^^
3歳になって益々お利口さんになってきました~(親ばかですみません^^;)

| 華 | 2008/08/31 22:58 | URL | ≫ EDIT

◆ りえたんさん ◆

今日も関東は日中はすごいお天気よかったです~。
暑かったぁ~。
でもまた夕方は豪雨。。。はぁ。。。ですね。
以前は私も逃げる凛ちゃんを捕まえてシャンプーしてましたけど、
最近は散歩の後に足を洗うんだよ~っていうフリをして、体にお湯をザバ~ンとかけます(笑)
本人はきっと「騙したな!」って思ってるはず。^^;
シャンプー中は大人しいけど、きっといぶたんと同じで固まってるだけなのかも!?

| 華 | 2008/08/31 23:07 | URL | ≫ EDIT

◆ はる姉さん ◆

昨日も雷はすごかったですね~。
今日の夕方もザーーーって降ってたけど昨日ほどではなかったので一安心。
明日も夕立あるのかな~?
凛ちゃん段々大人になって状況判断ができるようになりましたね~。
そのうち喋れちゃうんじゃないの!?って思うくらい言葉もよくわかる~。
シャンプーも手がかからなくなってきて助かります。^^

| 華 | 2008/08/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

◆ 愛ちゃんママさん ◆

愛ちゃんはシャンプー嫌い嫌いなんですね~。
暴れちゃうと二人がかりじゃないと、ホント大変ですよね~。
凛ちゃんも以前はそうでしたよ~。
なかなか乾かすのも大変だからカラっと晴れた日がいいですよね!
がんばって~♪^^

| 華 | 2008/08/31 23:14 | URL | ≫ EDIT

◆ REIKOさん ◆

入れ歯って笑えるでしょう~(笑)
ワンコの前ではウソはつけないっていうけど、
本当にそうですよね。^^
ちょっとした心の動きも敏感にわかるみたいですね。

| 華 | 2008/08/31 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/126-ac878fec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

