PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後一週間 体重が倍になりました!

20110829-4.jpg


ジュニアたちがすやすやと眠っている所に、甲斐甲斐しくお世話にいく凛ちゃん。^^


20110829-1.jpg


その中から一匹を咥えてかまくらベッドまで運んでいきます。

この行為についてお世話になったペットショップの店長さんに相談した所
母犬にはよく見られる行動なのでそっとしておいてあげてください、と言われました。^^

生後一週間くらいは、仔犬たちに一斉にお乳をあげようとすると
なかなかお乳にたどり着けなくて上手に飲めないんだそうです。
なので母犬は一匹ずつゲージ等に運んでいってお乳のお世話をするそうです。


20110829-2.jpg


な~るほど!!
確かに凛ちゃん一匹ずつ運んではお乳を飲ませていました。
三匹一緒にピーピー泣かれてパニクって、
凛ちゃんなりに考えたんでしょうねぇ~。
すごいなぁ~!


20110829-3.jpg


ジュニアもお腹いっぱいになると、ベッドからゴロ~ン。
気持ちよさそうだね。^^


20110829-5.jpg

毎日ジュニアたちは寝るのがお仕事。
本当にぐっすりとよく眠ります。^^

口を大きく開けるようになってから、舌を出して寝るようにもなりました♪


20110829-6.jpg


ベッドの中よりもサークルの床の上に寝ることが多いジュニアたち。
ベッドと床の間にもぐりこんで、よくゴニョゴニョと動いてます。^^


20110829-7.jpg


シロシバーズ、一緒にへそ天でおねんねだよん。^^


20110829-8.jpg


さすが親子!
凛ちゃんもへそ天で寝てました。(笑)


20110829-10.jpg


今日で生後一週間!
ジュニアたちも大きくなりました~♪

ジュニア1号の体重 542g。


20110829-11.jpg


ジュニア2号の体重 534g。


20110829-12.jpg


ジュニア3号の体重 504g。

ん!?昨日より10gしか増えていないよ!


20110829-13.jpg


これは大変!とお乳を飲ませてあげると


20110829-14.jpg


522gになってました。^^
すごーい、ちょっと飲んだだけで18gも増えちゃうんだぁ。


20110829-9.jpg
(飲みすぎて終電逃したサラリーマンみたい・笑)


生後一週間、体重が倍になりました!
毎日すくすくと成長しています!
あと一週間もすれば目が開くのかな?^^

生後3ヶ月までは、(ワンちゃんの)1日=(人間の)1ヶ月なんですって!
はやーい!(ノ゜⊿゜)ノ
貴重なパピー時代、沢山観察して記録して、
うんと可愛がって大事に過ごさなくっちゃ。^^



****************



柴犬ランキング参加中~♪


可愛い三兄弟♪に応援ポッチン宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事

| 仔犬 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
どの写真を見ても顔がほころんできて
締まりのない顔になってます(*^。^*)
本当に貴重な時間を過ごせて幸せですね❤
凜ちゃんもママのお顔ですね♪
毎日見飽きないでしょう♪
お近くならすぐにお顔を見に行きたい所です(*^。^*)
毎日楽しんで見ていますよ❤

| シャトル | 2011/08/30 20:31 | URL |

◆ シャトルさん ◆

生の赤ちゃんたちを見てると
もっと締りのないお顔になっちゃいますよ。(笑)
あっという間に大きくなっちゃうから
沢山写真と動画を撮って記録にも記憶にも残さなくっちゃ。
シャトルさんがお近くなら毎日でも見に来てほしいくらいです。^^

| 華 | 2011/09/11 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/1167-3464c286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

