fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交配62日目(まだ陣痛が来ません><)

20110821-13.jpg


14:05 ゲージでホリホリ。
14:10 ゲージから出て華をみつめる。不安なのかな?


20110821-14.jpg


「大丈夫だよ~」とナデナデしてあげる。


20110821-15.jpg


安心したかな?^^





14:25 産箱でホリホリした後、ゲージへ入る。→暫くたつとリビングに出る。

15:00 37.0℃。体温が戻ってきた!





凛ちゃんジュニアは、今日はとても元気ですごい動きまわってます!
早くお外に出たいんだね~♪


20110821-16.jpg


15:30 今日初めてかまくらベッドに入る。
    サザエさん一家になってるよ。(笑)


20110821-17.jpg


かまくらベッドでもホリホリしたあと、丸まって寝てます。
この後産箱ホリホリ→ゲージ、を繰り返す。


20110821-18.jpg


16:00 お散歩でオシッコのみする。雨があがってた。よかったー。^^
    外は寒いくらいに涼しいから凛ちゃんも元気。
    トットットットットーと走ってましたよ。^^


20110821-19.jpg


16:30 体温36.8℃。また下がりだした。
16:45 少しだけホリホリした後、リビングに出てハーハーと言い出した!(今日初めて)
    弱い陣痛の始まり!?

外の音にとても敏感になっていて、お散歩してるワンちゃんに吠えまくってた。^^;;

    
20110821-20.jpg


17:00 夕ご飯をあげたけど、フードは全く食べない。
    お肉のみじん切り少々。
    ミルクをあげたら、えいっえいっと隠そうとする行動をしてミルクをこぼしたー(T-T)


20110821-21.jpg


17:10 ゲージでクゥーンクゥーンと泣いて出てきて、ウロウロ。
    その後くつろぎ~。
    お乳が一段と大きくボコっとなって赤ちゃんが飲みやすいようになってた!


20110821-22.jpg


17:45 体温36.8℃。
18:00 華たちの夕食時、ちゃっかりとテーブルの席に着いてる凛ちゃん。^^;
    鶏肉(味なし)と花かつお(大好物)をもらってた。
    ここで、今日初めてお水を飲む。ミルクも少々。
    お腹が満たされて眠そう。

19:30 体温36.7℃。10時の体温と同じになる。
    うーーーん、出産時間がわからなくなってきましたー。--;


静かにくつろいでる時もあれば、産箱ホリホリも頻繁にしてるし。
陣痛が来るのは深夜~朝方にかけてでしょぅか?
    

20110821-23.jpg


凛ちゃんも今日は一睡もできていないから、相当眠そう。
コックリコックリしてました。^^

華も朝から緊張しっぱなしで、眠いけど寝れない状態。
でも今のうち少し仮眠取らないと、明日きつくなるので、少し仮眠をとります。
次の更新は明日かも~。


凛ちゃんジュニア誕生を心待ちにしてるみなさん!
もうしばらくお待ちくださ~~~い!!

凛ちゃん応援のコメントくださったみなさん、ありがとうございます!!
お返事ももう暫くお待ちくださ~~~い!!



****************



柴犬ランキング参加中~♪


出産がんばれ~♪の応援ポッチン宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



| 出産 | 22:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

陣痛

ハアハアは陣痛の始まりですね

マニュアルでは出産前はお腹を空にするため食べないとか
排泄しきるとか

...あれ、信頼性ありません

こまちはたっぷり食べて、出産直前に私の布団でチーしましたが、うんPはしませんでした

確か、(こまちの場合)ハアハアから7時間後に出産が始まりました。

全くマニュアルを無視してましたが、他の出産経験のある方々も
『マニュアル嘘だよね』
なんて言ってましたね


人間と同じで、出産の仕方も色々だし、状況も違うし、犬の日がある位安産だと言うのも、ほとんどのワンが当てはまらないみたいです。

第一子の出産だけは見逃さないでくださいね

飼い犬さんは母性本能より飼い主への愛情が強いので、しっかり授乳に進める事を願ってます


頑張れ~

| こまちのママゴン | 2011/08/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

華さん♪瀬戸へのお気遣い&トメコへのエールありがとうございます!

まだ瀬戸は家へ戻ってきていませんが…
先に凛ちゃんジュニアが誕生しそうですね。

そうそ…お産にマニュアルはハッキリ言って役に立ちません(笑)
ま、ガイド的なもんだと捉えておけばいいかと。
ホリホリして営巣活動に入っているからお産は近いと思います。
凛ちゃんは初産ですから…いろいろと心配でしょうが
大丈夫ですよ!がんばれ!!!!

| ジョルジョトメコ | 2011/08/21 23:36 | URL |

コメントありがとう!!

◆ こまちのママゴンさん ◆
色々とアドバイスありがとうございました!!

◆ ジョルジョトメコさん ◆
アドバイス&応援ありがとうございました!!
瀬戸ちゃんが早く帰ってきますように、凛と一緒に願っています!!

| 華 | 2011/09/04 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/1159-ce14e476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT