PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交配58日目(レントゲン検査)

20110817-1.jpg


今日の夕方、凛ちゃんのレントゲン検査に動物病院へ行ってきました~。


20110817-2.jpg


凛ちゃん、嬉しそうな笑顔で病院大好きになった!?

嬉しそうに見えるけど、
実は緊張の笑み、帰りたい笑み、今日は何されるんだろうの笑み。(笑)
途中クゥ~ンクゥ~ン泣き出しちゃうし、
来るたびに嫌いになってそうな感じです。^^;


さて凛ちゃんの番が来て、まずは健康チェック!
体重は12.78kg。(重いでしょ ^^;)
エコー検査の時よりも約1kg増。(すごい!)
先生が聴診器をお腹にあてると、「キャーキャー」と大騒ぎ。
赤ちゃんに触られるのが嫌なのかな~?

そして、レントゲン検査。
凛ちゃんが大騒ぎするのは目に見えているので、(笑)
華といさちゃんもお手伝いしました。
まずはレントゲン台の上に横向きに寝かせる。これが大変で。^^;;;;;;;;;;
一悶着あってなんとか終了。
次に仰向け、つまりへそ天。
いいとこまで行くんだけど、凛ちゃんの足が踏ん張っちゃってどうしてもダメ(><)
仕方ないので、腹んばい。
先生が両足、いさちゃんが両手を持ってせーのでビヨ~ンと伸ばす。(笑)
これは何とかできた!!!無事全部終了!!

凛ちゃんにとっては拷問のような時間だったね。^^;;;;;



20110817-4.jpg


拷問から解き放たれて、娑婆の世界を満喫する凛ちゃん。(笑)
終わったーーーー!とちょっと興奮気味。^^


20110817-3.jpg


疲れ果てて床の上で伸びる(笑)

凛ちゃん、お疲れ様でした♪♪♪



気になるレントゲンの結果は・・・・・・・・





20110817-5.jpg


凛ちゃんジュニア、3匹でした!!!


横からで重なってるけど、ジュニアたちの姿がくっきりはっきりと見えました!
左側に2匹、右側に1匹だそうです。^^
栄養過多で成長しすぎてもいないし、いい感じの大きさだそうです。

出産の時は人間があまり手を出さないようにと、言われました。
今でさえお腹に触ると逃げるもんねぇ。
もうすっかりお母さんしてるんだな~って思います。


なので、出産は凛ちゃんに任せた!!
頼んだよ!!凛ママ!!


****************



柴犬ランキング参加中~♪


出産がんばれ~♪の応援ポッチン宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 交配~出産 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛ちゃん、順調でよかったね~。
レントゲンよく頑張りましたね。
うわぁ~3匹ですか~、楽しみですね~。
凛ちゃん、子育て、忙しいわよ~。でも、楽しいよ。
凛ちゃん、安産で、無事産まれるよう祈ってますね~。

| 蘭ママ | 2011/08/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

蘭ママさん、ありがとうございます!!
無事に安産でスポっと生んでくれるといいなぁ~。
頭数は確定したので、あとは性別と毛色はどっちかな~って
毎日ワクワクです。^^

| 華 | 2011/08/18 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/1152-cc923648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

