PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯がピカピカ・・・!?

今日も涼しいさわやかな朝になりました~

さぁ、凛ちゃん、散歩いくよ~~~




寝起きの悪い凛ちゃん



凛ちゃん、そんな事言わないの~~~
お外、気持ちいいよ~~~



散歩行きたくな~い



しぶしぶ、引っ張られながら出発した散歩ですが・・・



笑顔が戻った凛ちゃん



徐々に歩くスピードもアップして、気持ちよさそうに歩いてますね~

今日はいつもよりちょっと長めのお散歩となりました~






そして、今日の本題はハミガキ~。


デンタルクリーン



先日ペットショップに行った時に、「獣医さんも推奨」という言葉に魅かれて購入した
「デンタルクリーン」という歯磨きセット



凛ちゃん、ハミガキ中♪
(歯磨きしながら自分で撮影したのでこんな写真になっちゃいました。。。)



こんな感じで、使い始めてみました~。^^

ちょっと粘り気のある歯磨きは、ワンちゃんが大好きな味付けがしてあるそうで、
凛ちゃんもハブラシを口に入れた途端、ペロペロペロペロと舐めまくり。^^;

そしてハブラシは子供用ハブラシの3倍の柔らかさなので、凛ちゃんもあまり嫌がりません。



凛ちゃん、ハミガキ中♪



今まで使ってたハブラシは結構嫌がって両手で抵抗されていましたが、
このハミガキにしたら、ご覧のとおり、大人しく歯磨きをさせてくれます。


まだ使用して一週間くらいしか経っていませんが、何となく歯の黄色かったのが
薄くなってきたよ~~な気がします
このネバネバの歯磨きが効果あるのかしら~~。

意外とこの歯磨きセット、オススメかもしれません


この調子で、暫く続けてみようと思います~~。



この歯磨きなら凛もOK~
歯がキレイキレイになるように頑張りま~~~しゅ




★ランキングに参加しています★

      

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←柴犬ランキング


歯磨き後はオネンネなの~~~
お利口凛ちゃんに、ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

| おうちでの凛 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日の朝は、涼しかったですね。蘭も長めのお散歩できました。
その歯磨き、蘭も愛用してます。鈴は歯磨きを嫌がって、なかなかできません。凛りゃんえらいなあ。

| 蘭ママ | 2008/08/19 07:42 | URL |

こんにちは!

華さん、先日は残暑お見舞いありがとうございました!

凛ちゃん、ちゃんと歯磨きしてエライねぇ!
福ちんもこの歯磨きペーストだよぉ~!(最近は使ってないけど…。)
華さん&凛ちゃんを見習ってサボらずに歯磨きしなきゃなぁ。

| Saori | 2008/08/19 14:24 | URL | ≫ EDIT

涼しくなりました

こんばんは、華さん、凛ちゃん。
こちらはもうすっかり涼しくなっちゃいました。
ワンコ達は、涼しいぐらいがやっぱ丁度いいですね。


| REIKO | 2008/08/19 22:12 | URL | ≫ EDIT

◆ 蘭ママさん ◆

本当に今朝は涼しくて気持ちよかったですね~♪
蘭ちゃんもご愛用のハブラシだったんですね!
鈴ちゃんは苦手ですかぁ~。
最近慌てて歯のケアをやり始めましたが、もっと小さい時からやってあげればよかったと後悔。
凛は歯磨きシートから慣れさせました。^^

| 華 | 2008/08/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

◆ Saoriさん ◆

いえいえ、こちらこそ~♪^^
福ちゃんもこの歯磨き使ってるんですね~!
福ちゃんもお利口さんに歯磨きされてくれるから偉いですよね!^^
毎日やろうと思うんだけどついつい忘れてしまったりするんですよね。
今日はしっかり歯磨きしました~。^^

| 華 | 2008/08/20 00:46 | URL | ≫ EDIT

◆ REIKOさん ◆

秋ももうすぐですね!
今朝もいつもよりは長めの散歩ができました~♪
もっと涼しくなってお散歩が快適にできるようになるといいですね♪

| 華 | 2008/08/20 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanarin54.blog61.fc2.com/tb.php/115-0002d4d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

